スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訂正 グレープフルーツ

昨日ブログに書いた「グレープフルーツ」、なんと間違っていました! 失礼しました!

黄色 → 皮つるつる → みかんより大きい → それは、グレープフルーツ♪

という単純な思考が引起した今回の事件。(事件?)

正解は、高知 土佐文旦(ぶんたん)という果物だったのでした。
シアトルからのコメントもありがとうございます!

aa2.jpg

それを伺った時 「え~! グレープフルーツじゃなくて、ボンタンでしたか!ボンタンアメしか知りませんでしたよ。」と、またもや勘違いをして、しばらくずっと「ボンタン」を連呼し続け、院長にまで「ボンタンいただきました! ぼんたんアメの!」と、はりきって報告していました。

そして、院長までも 「これが、ボンタンですかぁ!知らなかったなぁ。」 と言ったところに、素早いツッコミを頂戴いたしました。

「いえ、ぶんたん! ブ・ン・タ・ン です。土佐文旦。 高知の。」  

なるほど、勉強になりました! 無知でお恥ずかしい。。。
ところで、ボンタンアメのボンタンは、また別物なのですかね?

この土佐文旦は、なかなか東京方面では、すぐに手に入らないらしく、とても貴重なものだそうです。
味は、グレープフルーツとは違いました!
南国の味がする…!? (表現が乏しくてスミマセン)


sora6.jpg

↑ ↑
キレイにお手入れされているパンジーがズラリ。
サボテンまでも枯らせてしまう私にとって、キレイなお花を咲かせることができる人は、尊敬なのです。

治療院内にも、一時、絶滅しかけた観葉植物と、ハートのサボテン(3代目)がありますが、植物に詳しい患者様より、アドバイスをいただきつつ、今日に至ります。

おかげさまで、しっかりと緑色に育っています!


おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。