スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症とカイロプラクティック

本日のセンター南の空です。
午後は、スッキリした青空ではなく、少し白っぽくかすんで見えました。

sen.jpg

明日はお天気が崩れるようで、洗濯物は今日までに!? …ということですが、花粉や黄砂の話を聞くと、外に洗濯物を干しにくい、、、ですよね。

個人的には、洗濯物はおひさまに当てたい!  ということで、干してしまいました。。。
取り込むときに要注意!?

花粉症の症状が発症する時、自律神経系のアンバランスが関係してきます。なので、ストレスの影響やその時の体調によって、症状の強弱がでたり、「今年は、たいしてハナも出ないし、とっても楽です。」という人がいたりするわけです。

カイロプラクティックを定期的に受けていると、花粉症の症状が和らぐケースも多いですが、これは自律神経系のバランスが調整されるためです。すると免疫系にも変化があらわれます。

これからカイロプラクティックを受けようとお考えの方、来年の花粉症の時期は、症状がやわらいでいると良いですね。神経系が安定するようにケアしていきましょう!


本日のおやつコーナーです!

sen1.jpg

治療院の斜め向かい「パティスリー・メメ」さんのパイシューです。
いただきました! ありがとうございます!
パイシューは商品の中でも、とても人気があるそうで、クリーム好きにはたまらない♪とのことです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001381701/


おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。