スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドトールコーヒー

今日、3月10日は、横浜駅の駅ビル「ジョイナス」にあるドトール(コーヒーショップ)が閉店する日です。
利用されたことのある方、いらっしゃいますか?
相鉄線改札からスグのところです。

なぜ、ドトールの話かといういと…
実は、私がカイロプラクティックの学生時代を過ごす5年間、お世話になった場所なのです。

pen2.jpg

カイロプラクティックの大学は、全日制で土日休み。当初、授業がかなり厳しいので、バイトはしないほうが良い、と学校側からの話がありました。
とにかく勉強三昧になりそうなカリキュラム。

実際、試験も多く、実技練習も、毎日朝練、夜練…本当に課題に追われる毎日で、容赦なく学年途中での落第もあり、海外の大学の厳しさをひしひしと感じていました。

でも、やっぱり学費の足しは必要なので、無理を言って土曜、日曜だけ、ドトールでお仕事させていただきました。

仕事をする前に、まずは、どのようなお店なのか、スタッフさんに怖そうな人はいないか(?)…もろもろ偵察に行きますよね?(行きませんか?)

皆さん、笑顔でさわやかにコーヒーのオーダーをとっていて、これなら大丈夫かな! と思っていたのですが…

いざ、働き始めてみると、ものすごいハード! かなり体育会系でした。大声も張り上げましたね。(挨拶が雄叫びのような…)

pen4.jpg

電車が到着するタイミングで、店にお客さんが流れ込んでくるので、あっという間に外まで行列になります。 
それを秒単位の機敏な動作で、あらゆることをこなしていかなくてはなりません。
ひとつタイミングが狂うと、その後の流れが崩れてしまうのです。

今思えば、とても貴重な経験をさせていただき、今の仕事にも活かされている部分が沢山あります。
この場をお借りして、ドトールジョイナス横浜店の皆様、長い間、お疲れ様でした! 



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。