スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンストレッチDVD発売!

【どんどん仕事がはかどる パソコンストレッチ】DVD発売!
私がストレッチ監修に参加しましたDVDが、このたび発売となりました。

pasosito.gif

目の疲労、肩こり、むくみといった不快な訴えは、パソコンワーカーに多くみられます。
目の疲労や肩こりから頭痛や首の痛みが生じるケースもあり、作業能率の低下を招くことも懸念されます。

パソコンを使用している人から伺う症状は、多岐にわたりますよね。
経験ある方もいらっしゃると思いますが、吐き気やめまい、足のむくみやお腹のぽってり感(運動不足になってしまった感覚)、太もも裏の違和感など…。

座り姿勢自体が、カラダにとって負担が大きいものなのですが、それに加えて目からの良くない刺激、そしてそれによる自律神経系の乱れが起こる、といった具合に、不調は広がる可能性大なのです。

apso.jpg

血流を回復させることはもちろん、ストレスの緩和、精神的緊張の緩和には、カラダを適度に動かすことが有効です。

厚生労働省「新VDT作業ガイドライン」でも、ストレッチの推進についてふれられています。

そこで、パソコンワークによる不快な症状を解消するべく、オフィスでできる1分間ストレッチ20コースを3人の専門家監修のもと、映像化することができました。

オフィスのパソコンでDVDを流し、休憩時間に皆さんで、ストレッチタイムを共有してみてはいかがでしょうか?

詳細は下記サイトまで。
http://www.digitalhealthcenter.co.jp/dvd02.html


★こちらにリンクしました  クリックしてください★
どんどん仕事がはかどる パソコンストレッチDVDご案内


制作  ㈱デジタルヘルスセンター





あきカイロプラクティック治療室のホームページが新しくなりました!
休診情報、新着情報も更新しているので、ご予約の際は随時ご確認ください。
★リニューアルホームページはこちら!★
あきカイロプラクティック治療室 横浜


★オールアバウト 肩こり・腰痛サイト★
☆新着記事です☆
腰痛の原因としくみ
病院・治療院・クリニックの探し方



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。