

空が少し明るくなってきました

おはようございます!
いつもは夜の更新が多いのですが、今日は朝の更新です。 

up.jpg

さきほど撮った写真です。
まだ外は暗いのですが、すこ~しだけ空に明るい部分がみえてきました。
外は寒いですが、そんな中、縮こまるような姿勢で足早に出勤される方々が数人いらっしゃいました。

up2.jpg

私、個人的な仕事&勉強時間を朝型に変えてみようかと、最近は早起きに挑戦中です。

夜早めに寝るというのは、仕事や家事、ちょっとゆっくりする時間をつくって…など、生活してみるとなかなか難しいですよね。皆さん、そうおっしゃいます。ですが、遅い時間に眠る生活が続いてしまい、それが体にとって不自然な状態だった場合は、目に見えないかたちで体の不調となる方向へ進んでしまいます。

目に見えるカタチになった時には、「なんだか最近具合が悪い。疲れやすい。」「病気になってしまった。」ということになりますので、それは避けたいですよね。

hokou4-4.jpg

実は私も患者様から「先生、休みが少なすぎですよ!無理し過ぎじゃないですか?」「おばあちゃんになるまで、現役の先生で元気にやっていてもらわないと困ります。」と、心配していただくことが多いのです。

温かいお言葉、とても有り難いですが、ご心配をかけてしまうのは良くない! と反省。。。

…というわけで、私は元々朝、早起きタイプだったので、そろそろまた生活リズムを「朝」に戻してみようかと。この静まり具合と朝の透明な空気感が、とっても気持ちが良くて昔から好きでしたので、きっとこの生活リズムも続くでしょう!

今日も1日、平穏かつ元気で過ごす事ができますように!
あ、もうだいぶ外が明るくなってきました!


あきカイロプラクティック治療室のホームページが新しくなりました!
休診情報、新着情報も更新しているので、ご予約の際は随時ご確認ください。
★リニューアルホームページはこちら!★
あきカイロプラクティック治療室 横浜


★オールアバウト 肩こり・腰痛サイト★
☆新着記事です☆
肩こりの解消法
肩こりに潜む病気



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

