

持ち帰り仕事のお供は…

気が付けばもう1月も終わりそうな…
と、毎日のように思っている気がします。

私はカイロプラクティックの施術の他に、定期的に文章を書く仕事もしているのですが、今月はコチラがピンチなのです。。。

思ったように筆が(パソコンが?)進んでいませんが、いつになく「食」の方は進み過ぎているといった具合です。 とはいえ、当然食べてばかりで、文章が進まないと話になりませんので、頑張っております。
ちょっとずつ…。。。しかし、締め切りが~…。。。


hon1.jpg

会社での仕事を自宅にお持ち帰りをして、夜中にも頑張ってパソコンやデータ作成に励んでいる方がいらっしゃいます。 
頭も使うし疲れるし…ということで、途中で甘いものに手が伸びそうになる、という話も聞きます。

そして、終わった後は思わずお酒を呑んで、ホ~っとリラックス…とのこと。

甘いものやアルコールによるリラックス効果とは別ですが、小腹が空いたら「味噌汁」なんていかがでしょうか? 真夜中のラーメンよりもカロリーは低いですし。

唐突ですが、このような味噌汁があります!

miso.jpg

 「ふやきの味噌汁」ご存知の方も多いかと思いますが、
ふやきの中に野菜やわかめなどが入っていて、お湯を注ぐだけで出来上がりです。

カラダも温まり、そして上品なお味なので、お酒とはちがった「ほ~っ」とした気分が味わえそうですよ!





あきカイロプラクティック治療室のホームページが新しくなりました!
休診情報、新着情報も更新しているので、ご予約の際は随時ご確認ください。
★リニューアルホームページはこちら!★
あきカイロプラクティック治療室 横浜


★オールアバウト 肩こり・腰痛サイト★
☆新着記事です☆
肩こりの解消法
肩こりに潜む病気



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

