スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかさ1月号に掲載されました

最近では珍しく、雨が続いたような気がします。
このお天気の変化がカラダに悪くあらわれてしまう人がいます。
腰を痛めたり、首を痛めたり、頭痛やめまいが出たり…。
pen1.jpg

気圧の変化による自律神経系の変化が影響するとも言われていますが、もっと細かく言うと、お天気や気圧である部分が不具合を生じるように、脳に条件付けされている可能性があります。

条件付けがされていると、雨の前の微妙な湿度や気圧の変化にカラダが緊張を起こしてしまい、時々痛める腰がイタタタ…、ということになる恐れがあります。雨の前に毎回調子を崩してしまうと、雨の日のイメージも悪くなってしまい、雨の日は不快である、と思うようになってしまいます。

ちょっと気になるカラダの不調も、遠慮なくぜひご相談下さい。

wakasa1hp.jpg
さて、先日発売した「わかさ 1月号」に私の記事が紹介されました。
腰痛予防や緩和に効果的な体操をご紹介しているのですが、おかげさまで、編集部にもお便りを沢山頂戴しているようです。ありがとうございます!

今回は、さらに簡単に行うことができる体操を加えていますが、腰痛が心配な方のご参考になれば幸いです。


あきカイロプラクティック治療室のホームページが新しくなりました!
休診情報、新着情報も更新しているので、ご予約の際は随時ご確認ください。
★リニューアルホームページはこちら!★
あきカイロプラクティック治療室 横浜


★オールアバウト 肩こり・腰痛サイト★
☆新着記事です☆
肩こりの解消法
肩こりに潜む病気



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。