スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃腸が……ウィルス対策

今日は雨が降りそうです。
インターネットの天気予報でも傘マークが…
それにも関わらず、懲りずに洗濯物を干してきてしまいました。少しだけですが。

帰るまでに間に合うでしょうか。
過去データからでは、間に合わない確率が高いです!

なので、お天気の良い写真を載せてみました!

kata.jpg

さて、世間ではインフルエンザも恐れられていますが、胃腸症状のおこるウィルスにも襲われている人が多いですね。
特に小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、子供→父親→母親→おばあちゃん のように、うつってしまい「先々週は、一家全滅状態でした。とにかくつらかった!」という話もありました。

手を洗う、うがいは基本として欠かせないことですが、習慣になっていないと、ついつい忘れがちになってしまいますよね。

2月くらいまでは、ノロウィルスにかかる危険性大なのですが、その症状は風邪に似ています。軽い発熱、腹痛、嘔吐、吐き気、下痢…といった急性胃腸炎を起こします。

ノロウィルスはアルコール消毒の効果が低いということで、石鹸でしっかり手を洗うことがポイントになります。そして、食器や調理器具、口に入る食べ物なども加熱がオススメです。
その温度は、85度1分以上。 食器乾燥機を利用している人もいらっしゃいますね。

次回は消毒薬の作り方をご紹介しようと思います。



あきカイロプラクティック治療室のホームページが新しくなりました!
休診情報、新着情報も更新しているので、ご予約の際は随時ご確認ください。
★リニューアルホームページはこちら!★
あきカイロプラクティック治療室 横浜


★オールアバウト 肩こり・腰痛サイト★
☆新着記事です☆
メタボ腹にも効果あり!?お腹鍛えて腰痛予防



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。