スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe de コーチング

前回の続きです。

原宿の後は、高田馬場にあるBen's cafeへ…。

この駅を降りたのは初めてだったのですが、駅前はこんなにもにぎやかだったのか!と、なんとなく池袋を思わせる感じがしました。(全然ちがいますかね!?)

take2.jpg

ここへ来た理由、それは「コーチング」です。
企業などでも取り入れられていますが、正直なところ「コーチング」はどのようなものか理解しきれていなかったので、まずはそれを松原美里コーチのもとで体験してきました。

カウンセリングのように、過去を癒すものではなく、視点が未来へ向くように自分と対話をしていきます。コーチの質問で、面白いように思考回路が刺激されていきます。

自分との対話というと「???」と思うかもしれませんが、ようは自分が本当はどうしたいのか、どうなることが心地良いのか、腑に落ちる状態とはどのようなことか、それを心の奥底から見つけ出します。

多くの人はいつのまにか、世間の常識といわれることから反れない様に本音を隠したり、嫌なことはなるべく見ないように、と気持ちを抑えていたりしています。実際は心の奥底で、それらに抵抗を感じていたりすると、ストレス反応として体にあらわれ、免疫力が低下したり、肩こり、慢性腰痛や内臓機能の低下などの症状が出てきます。
me.jpg

自分の本音に気が付くことができると、カイロプラクティックの施術にも共通すると思うのですが、うまく繋がっていなかった神経が、しっかり繋がって動き始める感覚になります。私の場合は、コーチングを受けた後は、肩の力が抜けて、目がパッチリ開く感じがしました。

肩こりや腰痛にもいえることですが、潜在的に体の筋肉を緊張させる原因が、思考の中にあることが多く、コーチングでのアプローチは、この部分にうまく作用するのではないかと思いました。

take3.jpg

コーチングというと、敷居が高いように感じたり、ちょっと緊張しそう。。。と思われがちですが、今回ご紹介のコーチングは、オシャレなカフェでコーヒーをいただきながら、リラックスムードで受けることができます。

「一度体験してみたい!」という方には、とてもオススメです。
★「コーチングを、もっと気軽に!」で大好評のCafe de コーチング
http://plaza.rakuten.co.jp/CCF2007/




あきカイロプラクティック治療室のホームページが新しくなりました!
休診情報、新着情報も更新しているので、ご予約の際は随時ご確認ください。
★リニューアルホームページはこちら!★
あきカイロプラクティック治療室 横浜


★オールアバウト 肩こり・腰痛サイト★
☆新着記事です☆
メタボ腹にも効果あり!?お腹鍛えて腰痛予防



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。