

肩こり、頭痛、目の疲れ…

kita.jpg
画像は、センター北の駅周辺です。夜は観覧車がキレイですよね!
しかし、夜はまだまだ冷え込みますね~。

治療院はまだお休みなのですが、私の仕事始めは5日からでした。
個人的にもお仕事をさせて頂いていますが、先日はDVD監修のデータをチェック!

職場でもご家庭でも、パソコンを使う環境に身を置いている方が多いと思いますが、パソコン作業からの影響が体に良くないカタチで表れてしまっているケースがみられます。

肩こり、頭痛、背中のはり、身体の重だるさ、目の痛み、目の疲労感、目の乾き、腰痛、足のむくみ…などなど

こうしたケースは、カイロプラクティック治療院にいらっしゃる方では、とても多いですね。少しでもご自身でなんとかしよう、と試みている話もよく聞きます。


今、製作が進行中のDVDは、目の疲労解消法・肩こり・腰、背中、足のコリ予防、ダイエット効果の期待できるストレッチなど満載の内容になっています。
完成しましたら、こちらでもご紹介しようと思いますのでお楽しみに!


とはいえ、どうしてもご自身では、どうにもならなくなってしまった場合は、治療院へぜひご相談ください。

ある程度まで体を整えていくと、ご自身の回復力もUPしますので、自分でストレッチなどをすることで、日常快適な状態を保つことが出来るようになると思います。

本日のおやつコーナー…(思わずコーナーを作ってしまいそうな勢いです。。。)
和風ですね! 抹茶ラテに白玉入りの抹茶あんみつ。

cha.jpg

↑こちら、2人分ですので! 念のため…



あきカイロプラクティック治療室のホームページがリニューアルしました。…が、徐々に調整中のところがあり、情報ページを増やす予定です。年末年始で頑張ります!

★リニューアルホームページはこちら!★
あきカイロプラクティック治療室 横浜


★オールアバウト 肩こり・腰痛サイト★
☆新着記事です☆
メタボ腹にも効果あり!?お腹鍛えて腰痛予防



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

