スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ雑誌と寝違い

ゴルフ

皆さまは、ゴルフをされますか?
先日、ゴルフ雑誌の方からご連絡をいただき、ゴルフをされる方の寝違い対策についてをお話をする機会がありました。
その雑誌の発売日が本日で、さっそく内容をチェック!

ゴルフをしている方に限らず、プロのスポーツ選手、どうしてもスポーツをしたい!…けど、首が痛くて動かせない、という人が意外と多いです。

特に秋から冬にかけては、一時的に寝違いや強い首の痛みでの来院数があがりました。気圧の微妙な変化に体が反応してしまう人は、日頃の体のアンバランスや疲労などから、首の痛みをひきおこしやすくなることがあります。

この雑誌「学研 週間パーゴルフ」では、首が痛いけど、やむを得ずゴルフ・運動をする人へのアドバイスをご紹介しています。ご覧になれなかった方のために、後々首の痛みについても書いていきますので、お楽しみに!


スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。