スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーナツ


気になっていた、くまちゃんドーナツをやっと買いました。

中には白いクリーム。食べる過程が…かわいそうなくまちゃんですが、美味しかったです(^-^)
スポンサーサイト

病院へ


また少し暑くなりましたね。気温の変化で、調子を崩す人も多いようですので要注意です。

この3日間くらいは、娘のことで、夜間救急外来や大きな病院など数ヵ所へ行き、バタバタしていました。

赤ちゃんなので、シロップの眠くなる薬を飲み、頭部CTの検査です。

娘、シロップを飲み、眠るどころかハイテンションに! それだけ叫べるなら元気じゃないか、と思いましたが、薬を追加して飲み、すぐにぐっすり眠りました。

結果は、異常なく安心しました。
写真は、検査後、まだ眠っている間に、ささっと食べたお昼ゴハンです。野菜たっぷり。


撮影終わりました


とても順調に撮影が終わりました。
今日のモデルさんは、ストレッチなどの動作がとてもきれいで、思わず見とれてしまうほど!

常に笑顔で振る舞われるので、気付いたら私の口角も上がっていました!
笑顔ってうつるんですよね(^-^)

美しいモデルさんの後に、私の撮影…
分かっていながらも、シャッターと同時に思わず目をつぶってしまったり、笑顔がひきつっていたり…難しい。。。

こちらのリクエストに応じて、生き生きした笑顔や表情になれるモデルさん、尊敬します!!


夜は涼しくなりましたね!体調崩されませんようご注意ください(*^_^*)

電車で反省

今日は雑誌の撮影のため、都内へ…途中雨がひどくなりましたが、駅まではギリギリ大丈夫でした。
久し振りの都内への電車。早くも反省すべきことが…

電車の扉の前に、女子高生が立っていました。ちょうど、その女子高生と扉の間に、小さい男の子の靴が落ちてしまったのです。

お母さんは扉横の席から、頑張って手を伸ばすものの、あとわずかのところで靴に届かず。

次の駅で扉があいたら、靴はホーム下へ落ちてしまうかもしれません。

私は、靴を取ってさしあげようと思ったのですが、女子高生の短いスカートの直下だったので、同性なのに躊躇してしまいました。

すると見兼ねた男性が「スミマセン!」と大きな声で女子高生に声をかけ、靴を拾いあげました。
そうですよね、ハッキリ声掛けすればよかったのですよね。

反省…。


通勤時間帯からずれているのですが、田園都市線、混みますね。

去年と同じ子?


治療院の鉢植えのところに、小さいバッタ発見!
去年も同じ場所に、毎日バッタ(相方も一緒に)現れるという話しを書きましたが、その時と同じ子?と思えるほどそっくりです。その子供でしょうか?

どことなく可愛いので、写真に撮ろう!と頑張ってバッタに近付くも、接写する勇気までは無く、室内からガラス越しにパチリ!




怖い話

学生の頃、友人から聞いた怖い話。「夜中に鏡を見たら、文字が浮かび上がってきてさぁ~」。
怖がりの私ですが、この話し、普段は忘れていました。
それが、思い出すことになった出来事が…。

つい先日、夜に台所で支度をしていたときのこと。私の視界(上の方)に、何やら文字が飛び込んできました。一瞬だったので、何の文字か理解できず…でも、有り得ない場所に文字が浮かび上がっているのは確か。昔の怖い話しが思い出され、変な緊張が走りました。
怖くてしっかり上方を見て確認することができず……でも、ちゃんと確認しなくては、と勇気を出して、上方を見上げてみました。


すると……【とりかえてネ】

なんだか、可愛らしい口調……そう、換気扇フィルターの「取り換え時サイン」だったのです。

「…けっこう換気扇汚れるのね…」別の意味で、確認完了しました。


オチがイマイチ?
スミマセン~…

続くかな?

ブログ更新が滞りやすい原因のひとつは、パソコンを使える時間が、今までに比べて極端に減ってしまったこと…それでも娘のキーボード連打にめげず、原稿など作成してきたのですが、時間がかかるかかる…(-_-)前々から考えてはいた「携帯からの更新」に挑むことにしました(^-^)
前回、試してみたところ、画像が反転して掲載されたので、結局パソコン開いて修正しちゃいましたが…(どうしても慣れた方に走りがちです)
改行がうまくできなくてスミマセン。まめに更新できますように(*^_^*)

お休み★

お盆休み、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
道路は渋滞しているところもあるようですね。

治療院は17日水曜日からとなりますが、施術はしないものの、治療院へは毎日行っております。
日差しが強すぎる時は、海に来た感じがします。

cen.jpg
★写真は、夕方のセンター北駅周辺です★

いかがお過ごしですか?

またまた、更新が滞ってしまいました。
すみません。。。

この3か月近く、いろいろなことがありました!
施術も再開しまして、お待たせしてしまいました皆様にも
お会いすることができています。

早いもので、わが子も9か月になりました。
よく動き回りますが、最近のお気に入りのおもちゃは、
筋トレグッズの「腹筋ローラー」です。

以前、ブログにも登場した、あのローラーです。

寝返りをして起き上がるのが面倒らしく、
仰向けから腹筋で起き上がろうとするので、お腹を支点にしたV(ブイ)字
で、数秒静止しています。。。
そのうち、ローラーが役に立ちそうですよね(笑)

ちなみに、このV字静止の時の顔は、ものまねタレントのコロッケさんが
する美川憲一さんに似ています。
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。