

駅弁

抱っこひもを買いました。

それまでは、片手抱っこ状態で、家事をしていましたが、
やっぱり両手が使えないと、家事も進まず。。。

新生児用の抱っこひも。
体の前で赤ちゃんが横になるスタイルです。
昔の駅弁売りみたいな感じです。

さて、さっそく我が子を乗せて、抱っこひもデビュー!
そして、キッチンへ立ち、食事の準備を……と思ったら、
体の前に我が子が居るため、水道の蛇口に手が届かない!

横向きになり、片手を蛇口へ伸ばし蛇口をひねりました。

まな板で包丁を使う…これもまな板に手が届かない!
さらに、片手で我が子を支えていないと、抱っこひもの
ベルトが肩にくいこんで痛い…

というわけで、結局、たいして家事ができていません!

今、パソコンを使っていますが、このときは抱っこひも大活躍です♪

まだまだ奮闘中

クリスマスの雰囲気を出してみました!

産後間もない患者様から、事前に育児事情は伺っていたものの、
「なぜ、今、泣く!?」と理由がわからず、戸惑うことが多い今日この頃です。

何をやっても泣き止まないときがありますが、何故か、実家の母に対しては
いい子ちゃんになり、おとなしくなります。
実家の母が歌いだすと、ぐずっていても大人しくなり、眠りに入るので、
真似をして歌ってみるのですが、音程がはずれているのか、なんなのか、
眠ってくれず!  

歌詞を間違えるからか…  意外と童謡など忘れていたり。。。

歌の練習、がんばります♪
(別の努力をした方が良い!?)

雑誌掲載のお知らせ

【フォトコン12月号】美しい夜景写真の基本  
に「肩こり腰痛対処法」が掲載されました。

よく写真撮影をされている方で、肩こりや腰痛
に悩まされているという話はよく伺います。

今回はご自身でできる対処法をご紹介しています。
肩こりや腰痛を予防して、楽しい写真撮影を続けてください!
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

