

沖縄の空です

沖縄からの写真をいただきました!
この時は、扇風機でも大丈夫なくらいの暑さ(でも、暑かったそうですが)だったとのこと。 沖縄、なかなか行かれません。。。

なので、最近よく見かけますが、近所の沖縄のお店や物産展で我慢!
でも、やっぱり広い空とかキレイな海とか、そういった景色も見てみたいですよね!

oki8.jpg


それから、今、龍馬で熱い長崎にも帰省したいところです。
長崎に住んでいたときは知らなかった龍馬にちなんだ名所を、テレビであちこち紹介しているので、行ってみたくなりました。 
先日買った2色クリームパンの袋にも龍馬が印刷してあり、「こんなところにまで!」と驚きましたが…




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking









のほほん族♪

このなんとも癒されるキャラクター♪

その名も「のほほん族」!  このブログにピッタリですよね!
妊婦に嬉しいリラックスアイテムをいただきました。
どうもありがとうございます!!
ブログもいつもチェックしていただいているとのこと、ゆるい内容ですが、更新頑張ります~★

noh1.jpg


赤ちゃん(?)をお股にはさみ(表現が…スミマセン)うたたねをするお人形なのですが、
頭を前後にゆっくり振ります。
電池不要の太陽電池です!

noh.jpg


その、うたたねの瞬間を激写しようと思い、何枚も写真に挑戦したのですが、うつむくタイミングでどうしてもシャッターが押せず、顔を上げたところになってしまいました。

顔がなんともいえず、のほほのんとしていて、今、受付カウンターに置いているのですが、自分の方へ顔が向くようにしています。

ずっと「うん、うん」と、うなずいてくれているので、眺めているとホっとしますよ~。
こんな感じで、ゆったりのほほんと過ごしたいですね!




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






お恥ずかしいパニック…

洗濯物を取り込んだときのこと。
セミがくっついていることに気付かず、部屋へ入った瞬間に元気なセミが、持っている洗濯物から飛び出して来ました!

セミがかなり苦手な私は、本当にビックリしてなんと、後ろへひっくりかえりました!(コントみたいなひっくり返り方は、人生ではじめてかも…)

元気に暴れまわるセミを前に、腰を抜かしたままの私。
…情けない姿ですよ~。。。
あまりに騒ぎすぎて、セミを捕らえてくれた院長からお説教がありましたが。。。

こんな時のために、虫取り網を買っておいたのに、そんなことはすっかり頭から消えていて、網の出番ナシでした!


sumid.jpg
★墨田川のカフェより。 いただいたお写真。 やっぱり夜景は良いですね~★



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





はまなし


「はまなし」です!

haman222.jpg

直売所を数件見つけたものの、買い方がわからず(人がいない)…というタイミングで、プレゼントしていただきました!  ありがとうございます!
おっしゃる通り、今年のはまなしは美味しいですね。
やっぱり、食べている時が幸せです~♪  ごちそうさまでした!

シーズン中に直売所へ行きたいですね。
時間帯での販売になるのでしょうか!?
センター南駅から少し車を走らせると、すぐに、はまなし畑(?)があり、これから成長しそうなカワイイサイズのなしが見えました。
こういった景色もなごみます!





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





まだまだ暑いですね~

前回、カカシと一緒に掲載したひまわり畑ですが、快晴のときに再度行ってみたいと思ったのですが、結局行くことができませんでした。
今週末あたりが、一番きれいに咲くようで、お祭りも予定されているそうです。

そして、このひまわり写真はいただきました! ありがとうございます。
都内ですよね!


hinawari111.jpg

連日の猛暑で、治療院の玄関外の花がヨレヨレになっています。
慌てて水をたっぷりあげてみましたが、復活なるか…





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



ひまわり畑

通り道に、ヒマワリ畑が!
その日は雨が降っていましたが、ちょっと寄ってみました。
雨なのに、見物のお客様がけっこういらっしゃって、本格的なカメラで撮影している人も。

…すると、、、
なんだか存在感のあるカカシ発見!
…コワイような。。。

kaka.jpg


こちら、前向きヒマワリ。
kaka1.jpg


後ろ向きヒマワリ。
kaka2.jpg


本当はのんびりしたいところでしたが、写真だけ撮ってササっと戻りました。
快晴だったら、ヒマワリもまた違った見え方になったでしょうね!





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking









畑のもの

患者様の畑で採れた「えだまめ」「ゴーヤ」「メロン」です!

mer5.jpg

mer6.jpg


恥ずかしながら、いただいたときに「メロン」だとわからず
珍しいカボチャを見たばかりだったせいもあり、「カボチャですか?」と失礼なことを聞いてしまいました。。。

今は梅の収穫が終わり、伸びきった梅の木の枝を脚立に乗って剪定しているそうなのですが、無理な体勢になってしまい、お尻から落ちてしまったと。。。

変な向きで枝が伸びていると、剪定もとても苦労するそうです。
まだまだ収穫物も準備もあるそうなので、気をつけて続けていただきたいと思います。




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






初、メロンパン

初めて、メロンパンをつくってみました!
イビツでブ格好ですが。。。。

mer.jpg


味の感想を聞いてみたところ、、、、
「メロンパンだと思わないで食べるとおいしいね~!」 …と。。。

褒められている?
いや、褒められてはいない…!?



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




お盆休みのお知らせ

この写真、うっとりしませんか?
荒川のひまわりだそうです。

mer3.jpg


ひまわりは枯れて下を向いてしまっているみたいなのですが、
それでも何ともいえない素敵な写真だと思います。
ありがとうございます!


お知らせですが、12日木曜日より1週間、治療院はお盆休みをいただきます。
その間に、治療院の倉庫整理というお仕事が…
最近、何もしないでも汗タラタラですが、掃除や整理ともなるとタラタタじゃ済まなそうですよね。。。

それから、近々、駅などで配布される赤い表紙のR25に、記事が掲載される予定です。
移動のお供にどうぞ!
その前の号のR25にも掲載されたのですが、お知らせできずに失礼致しました!
ご覧になった方からご連絡をいただきました。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



ピンチなう!

「ピンチなう!」をご存知ですか?
先月から始まり、今月の16日までオープンしているサイトなのですが、日常の「ピンチ!!」と思うことを100文字以内で投稿していただく、というもの。

その投稿に対して、色々な専門家がアドバイスなどの回答をしていきます。
私も可能なときにお答えしていますので、ぜひ投稿してみてください!

こちらをクリックするとページにとびます
http://pinch.allabout.co.jp/


namamo7.jpg
★戴いたお写真。手前の植物、何ですかね? 後ろとの写り方のバランスがいいですね~★





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



シナモンロール

シナモンロール!

toum13.jpg


よくパン屋さんで見かけるシナモンロールは、ぐるぐる渦巻きの縦に膨らんだような(なんて解り難い表現…スミマセン)ふわふわパンですよね。

このシナモンロールは、初めてでした!
円形のトーストに、シナモンが渦巻き状に(ここは共通?)入っているというもの。
そして、2枚のシナモンロールの間には、山盛りのアイスクリームが!
かなりの食べ応えでした。

食べてみたい方は、センター南の港北東急にあるパパスカフェへ!




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





お腹を蹴られる…!?

明け方、マツコ・デラックスさんに、お腹を思いっきり蹴られる夢を見て、飛び起きました!

なぜ? 
なぜにマツコさん!?

…と思いましたが、マツコさんのキャラクターが好きで、気になっているからですかね?

でも夢とはいえ蹴られたのはショックでした~。。。
目が覚めて、実際にお腹が痛くなっていました。
だから見た夢なのかも!?
いやぁ、、、痛かった、、、、


namamo5.jpg
★いただいたお写真! 水面、よ~く見ると…★


本日の取材、無事に終わりました。
いっぱい笑わせていただき、おかげさまでリラックスムードの中
お話することができました。
ありがとうございます!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

