

ワークショップ最終お知らせ

昨日はたくさん雨が降りましたね!
おかげで少し涼しく感じて過ごしやすかったのではないでしょうか?
さてさて、私と同期の先生が開催する少人数制ワークショップの最終お知らせです!


aaasa.jpg
★写真は最近の浅草寺だそうです! ありがとうございます★


★セミナー最終お知らせ★
『☆自信力を磨く☆』セルフ・プロデュース力UPで人生大改造計画!?
 
少人数制のワークショップのお知らせをしてきましたが、いよいよ明日31日に迫りました! 
朝倉穂高先生と山中英司先生による今までに無いユニークで目からウロコな内容になっていると思います。
詳細はこちらをクリック!
http://ameblo.jp/dr-scit/entry-10581725484.html

明日、予定が空きそう! という方、ご興味ありましたら問い合わせてみてください。
お問い合わせ先 : scit.tokyo@gmail.com 






■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking










センター南の空

久しぶりに撮りました!
治療院近くで撮れた夕焼け空です。

toum12.jpg

なかなか夕焼けのタイミングと外に出られる時間帯が
合わないので、最近では貴重です。





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


北欧料理の「SCANDIA」

少し前になりますが、横浜の山下公園へ向かう途中の大さん橋付近にある、北欧料理のお店へ行きました。

歴史のあるお店だそうで、私もかなり前から知っていたのですが、なかなか入る機会がなく、今回はランチの時間帯におじゃましました。
道路に面しているので、ご存知の方も多いのでは・・・

このお店の並びにも、海外にありそうなカフェやレストランが多いので、行ってみると面白いと思います。

行ったお店は、北欧料理の「SCANDIA」です。(045-201-2262)
時間が遅めだったので、品切れのランチメニューもありました。
テーブルの上には、こんなにカワイイペーパーマットが!

toum8.jpg


料理もとってもボリュームがありますので、お肉大好き&食べ盛りの方にもオススメです!
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお喋りができると思いますよ。

黒いつぶつぶは、キャビアです。けっこうな食べ応えでした。
その翌日に、栄養指導の講座があり、「前日の朝・昼・晩に食べたものを書き出す」作業がありました。

toum7.jpg


私の記録は、昼ごはんに「キャビア、ローストビーフ…~~~…」などになり、昼間っから豪華な食事を常に食べている人、、、みたいな印象になってしまい、ちょっと恥ずかしかったです。。。   普段は質素です。

toum11.jpg





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





これは…???

昨日は夜に雷がゴロゴロ…
だんだん近付いてきて、私が帰る頃にしっかりとぶつかりました!

もっとひどくなるのかと思って、雨ザーザーの中を帰ったのですが、家について少ししたら、すっかり雨も雷もやんでいるではありませんか。。。
もうちょっと様子をみてから帰ればよかったなぁ、と思いました。


さて、今日はカワイイ写真のご紹介です。
こちら、なんだと思いますか?


zooo.jpg


正解は…
ゾウの鼻です!

サファリパークに行ってきた方から頂いた写真です。
いいですね~、この伸び具合!
動物たちも、この暑さでバテ気味らしいですが、ゾウさんは元気いっぱいなんですかね?

zooo1.jpg




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





滝と真っ黒ごはん

涼しそうな滝のお写真をいただきました!
ありがとうございます。
滝、しばらく行っていないですね~。

takiteo.jpg

滝といえば、日光の華厳の滝は子供の頃、よく行っていました。
滝の近くは気持ちが良いくらいに涼しいですよね。
お盆休みなどの連休に、滝めぐりなどいかがでしょうか?

takiteo1.jpg


話しは変わるのですが、炊飯器でご飯を炊く時に、市販の乾燥ひじきを入れたことありますか?

ひじきご飯を作ろうと思い、ひじきは一応、水で戻したのですが、、、
そのひじきをお米と一緒に炊き、炊飯器のふたを開けてみると…

真っ黒~!
ご飯とひじきを混ぜてみても、ほぼ黒い!
ほとんどひじきに覆われた少量のごはん、、、のようなものが出来上がりました。

…いつも分量で失敗していますよね。。。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】FC2 Blog Ranking







とうもろこし

とうもろこしです~!
一目ぼれして(?)買ってしまいました。
とっても立派だったのです。 そして、おいしいものにつきものの、イモムシくんも葉をめくったらくっついていました!

toum.jpg


農家の方々が持ち寄る野菜の販売所に行ってみたのですが、いつもよりも品数が少なかったのです。
すると、農家の方たちの話し声が。

「この暑さじゃ、倒れちゃいそうで収穫できないよ~。」

確かに、この炎天下。 朝でも30度越えている時もありますし、収穫といった外で体を動かすという作業は、そうとう体調が良くないと危険ですよね。

今の時期、工事現場勤務の方も暑さ対策には、とても気を遣っているそうで、塩を常備しているのだとか。
手軽に塩分が摂れる塩アメもありますよね。


首の後ろを冷やす「ひんやりスカーフ」もお手軽で良いと思います。
外のベンチの温度が60度近くになってしまう最近の暑さ、皆様も気をつけてくださいね!




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking







しっかり水分補給を!

最近は更新の間隔があいてしまってスミマセン!
日中の暑さは動きを鈍らせるほどですが、いかがお過ごしでしょうか?


asakw.jpg
★本日もいただいたお写真をお借りします★

先ほど、ゆうぱっくの配達の方が見えたのですが、昨日は治療院が休みだったので、二度手間をとらせてしまったようで、この暑さの中申し訳なかったです。
今日も汗だくだくでいらっしゃいました。


この頃は、妊婦さんと会う機会が多いのですが、気付かない間に脱水症状を起こしている方がけっこういらっしゃって、なんとなく気分が悪いとか、気持ち悪くて動けなくなるとか…

ひどい方だと、点滴を打つようですね。スポーツドリンクをがぶ飲みではなく、ちょこっとずつ飲むと効果的だそうです。
これは妊婦さんでなくても、当てはまると思いますので、水分だけでなく、汗で出てしまうミネラルもしっかり摂ってくださいね!

IMG_6807.jpg
★この日差し、夏らしいですね~!★

緑のあるところ

曇り空でしたが、緑の多いところへ行ってきました!
高速道路を使えば1時間くらいの道のりを、あえて使わずに行ってみようということになり、2時間以上かかりました。。。

namamo3.jpg


車に乗っていることが好き、という人は、高速道路で早く到着するよりも、ゆっくり一般道で…という方が楽しいみたいですね。 

畑の多い細い道を通ったり、山道を通ったり、なかなか面白かったです。
でも、さすがは緑の多い場所だけあって、最近では見かけなかった巨大毛虫やら、迫力のある蜂やら、たくさんの昆虫に遭遇しました。

namamo2.jpg


小さい写真ですが、どこだかわかりますか?




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



生もみじまんじゅう

晴れていたと思ったら、突然の強い雨!  という日が多いですね。
被害の出た地域もあったようですが、皆様大丈夫でしたか?
毎日、油断できないですね。  


さてさて、先日、「生もみじ饅頭」をいただきました!
「生もみじ」とは!?  

それは、食感がモチモチのもみじ饅頭でした!
これはハマりますね~。
とっても美味しかったです。 ありがとうございました。

namamo1.jpg


見た目も可愛らしくて、表面にこの鹿の焼印が押されています。
食べるのがカワイソウかなぁ、なんて思ったのも一瞬で、ガツガツ食べてしまいました!

namamo.jpg


会話の中で「もみじ饅頭」を思わず「どら焼き」と口走ってしまったのですが、最近、お腹がポッコリ目だってきた私のあだ名が、「ドラえもん」になったせいだと思います。

院長の前を通ると、ドラえもんのテーマソングを歌ってくれます。。。
私がドラえもんなら、院長はジャイアンですよ。






■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

