

たいやきくん

先日、近所のお店で5個入りのたい焼きを買いました。
パック詰めされていたので、特にじっくりと見ずに買い物カゴへ…。

帰宅後、そのパックを開けてみると…

薄い。。。
お魚の厚みが薄い…!

もちろん、中身の餡子の層も薄い。。。(餡子の色も薄かった)
でも、ダイエットには良いかもですね。

そのたい焼きくんたちは、おいしくいただくために、ちょっと手を加えて、こんがり変身しました。 
 (私は1個も食べていないのですが、、、おいしかったのかな!?)


harud5.jpg
だいぶ前にいただいた写真です。
遅くなってゴメンナサイ!!

harud3.jpg

こちらも遅くなりました!!
でも、いつ見ても光を通したこのグラスはキレイですよね~!

似たようなグラスを普段、使っているのですが、太陽に当てる事が無いので、本来の美しさ半分なのかも!?
たまにはヒカリを通して、違った見方をするもの良いですね。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



GW休診のお知らせ

有給休暇とあわせて、今週からお仕事がオヤスミ、という方もいらっしゃるようですね。
GWも間近ですが、今年は高速道路の混雑を心配されて、計画はとくに立てずに、お家でのんびり…という声も聞かれます。

私も毎年のことですが、ギリギリまで何の予定も決められず、結局、センター南と北の駅1つ分を行ったり来たり…で過ごしているような…。

でも、今年は実家のわんこ(ショーグン)に会いに行きます!
もう2ヶ月近く会っていないのですが、そっぽ向かれたらショックですよね~。。。


gyog.jpg
★いただいたお写真です~。なかなか雰囲気出ていますね!★



さて、GWですが、休診日は5月3日月曜日から6日木曜日までとなります。
土曜日、日曜日は通常のとおりです。
よろしくお願いいたします。





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



受付にお寿司屋さんが!

あきカイロの受付にお寿司屋さんらしき人が!
…と思ったら、院長~。。。

髪を切ってサッパリしましたが、お寿司屋さんみたいに見えます。。。
本人はブラッド・ピット風に変身したかったらしいですが。。。

ん~、、、日本人ですね。
どこから見ても。。。


shok.jpg

さてさて、ここにケーキがずらり!

こちら、ディスプレイ用のサンプル品なのです。
青山にあるケーキ屋さんのもの。
とても目立つのでご存知の方も多いのでは?

これだけ並んでいるとお店の方へ、吸い寄せられていきます~。。。

そして、気持ちの良い青空の写真!
この加工もカッコイイですよね。
ありがとうございます★

marso.jpg






■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



まだ桜が!

雨風の強い日もありましたが、まだ、頑張って咲いている桜の花がありますね!
こちらのお写真は、少し前にいただいたものです。


usu3.jpg


先日、納豆の自動販売機もあるという、納豆専門店を教えていただき、調べてみたところ…。

メニューに、納豆ドーナツや納豆ホットサンドなどもあり(なっとうとご飯ももちろん)とっても行きたくなってしまいました。 どんな味なのでしょう!?

地図も調べ、車の中からジ~っとお店を探していたのですが、残念ながら見つからず!
次回また探して、たどりついたらレポートしますね。

usu2.jpg






■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




今日の横浜

最近なかなか晴れの日が続かないですよね。
今日の横浜の空。
雨がやんでいる時もありましたが、ずっと肌寒かったと思います。
こんな気候なので、体調を気遣う人も多く、栄養ドリンクや栄養剤などが売れているそうですよ。

kr.jpg


どんより空の次は、この気持ちが良い青空!
明日は、これくらいのお天気になってほしいですね~。

kon33.jpg







■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




雨の日にオススメの写真

今日は少し肌寒くなっているようですね。
明日はまた気温がグンと上がるとのこと。
風邪を引かれている方も多いので、皆様もこの不安定な気候の次期はご注意くださいね!

雨降り模様で、ちょっと気分もどんより…という方にご覧頂だきたいお写真をご紹介!
いつも沢山のお写真に感謝しています。

自分で撮影に行かれると良いのですが、なかなかセンター南駅周辺から離れることもなく、
すっかり戴くお写真に頼ってしまっています! 
ありがとうございます!

harud4.jpg

桜、まだまだ元気ですね!

asac1.jpg





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





春の空模様

さて、本日ご紹介の桜はこちら!
たくさん写真をありがとうございます!

さわやかな青空ですね~!

s1s1.jpg


この桜もステキですが、2枚目のスカイツリーの写真の雲がとっても変わっていませんか?
おもしろいタイミングで撮れた写真ですよね。
よ~くご覧ください!


s2s2.jpg



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






青山の桜

春のお便りをたくさんお届けしています!
今日も桜のお便りをご紹介!
どうもありがとうございます★

こちらは東京の青山あたりだそうです。
私も昔は馴染みのあった場所なのですが、最近はすっかり行かなくなってしまいました。
懐かしいですね~。

usu1.jpg



少し前のことなのですが、センター南のケーキ屋さん「POMO DE AMO」さんから
焼きたてクッキーの差し入れをいただきました!
感激ですよね! とってもおいしかったです! 

ankara1.jpg


ホームページが新しくなっていたことに気づかず。。。
季節のフルーツいっぱいのケーキがたくさん楽しめるケーキ屋さんです。
ホームページをのぞいてみてください!
http://www.pomodeamo.com/index.htm






■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking







たまプラーザの桜

久しぶりに沢山歩いてみました!
あざみのからたまプラーザまで、ぶらぶら歩いてみましたが、たまプラーザ駅前に着いてびっくり!

usu6.jpg


ものすごく大きくてキレイな駅に変身していました!
駅と大きなショッピングモールがつながっているのですが、とても落ち着いた雰囲気でした。お子様連れの方へのサービスが、あちらこちらにあり、ベビーカーでのお客様も多かったです。

usu5.jpg


駅前の桜並木が楽しみだったのですが、ちょっと遅かったようで、想像よりも花が散ってしまっていました。だいぶ枝も見えていましたね。
でも、ギリギリ(?)今年の桜に間に合ってよかったです。

usu7.jpg



usu4.jpg









■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


春の便り

何かと桜の話が多いですが、今の季節、菜の花もキレイなんですよね!
なかなか近所では見る機会が無いので、こういったお写真をいただくと
感激してしまいます!

今日は写真3枚ご紹介です!


man.jpg




man1.jpg




man3.jpg





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





イギリスのおやつ

またまたお久しぶりです。

少しヒンヤリとする気候ですね。
お花見、もう行かれましたか?

たまプラ駅前は、とってもきれいに咲いているそうですよ。
だいたい皆さん、カメラ片手に撮影していますよね。
去年の私がそうでした!

今年は満開のうちに観にいかれるかどうか…
今日の雨でも散らずに耐えてくれるといいですね。

man2.jpg


さて、先日、イギリスのお土産をいただきました!
ショートブレッドと紅茶です。
ありがとうございました!

ショートブレッドはけっこう好きで、よく食べていました!
あの厚みとガッツリ食べた~…という感覚が良いのでしょうか。
院長を差し置いて、またもや一人で食べてしまっているような…

ごちそうさまです!











■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

