

電子レンジパン★

昨日は月がキレイでしたね!
この写真の中央にある小さい丸が月です。

kinou.jpg


さて、もう数年前になりますが、電子レンジで作るパンのレシピ本をいただいていたのですが、今になって、やっとパンを作りました!

言い訳⇒⇒ 材料を買って、作ろうとしたところ調理器具がそろっておらず。ちょこちょこ揃えているうちに、材料が賞味期限切れに…そしてレシピ本を眺めるだけになっておりました。イメトレイメトレ~。

ここのところ、頻繁に肉まんを作るようになり、「材料も同じだし、この勢いでパンも焼いてしまおう!」ということで、さっそく電子レンジパンに挑戦しました。

粉など材料を混ぜて、放置して生地を膨らませるところを、電子レンジで行うため30秒でできてしまいます。  
「なんて簡単なんだ!」 とわくわくしながら、電子レンジでチン。

…すると
なんと、熱が伝わりすぎてしまい、生地の水分がとび、底面部分がカピカピのカチカチに!  
(実はまだ必要器具が揃っておらず、自己流でやってしまったためのカチカチです)

その後、カチカチの乾燥部分も隠すかのように丸めて(食べた人、大当たり)、パンの形をつくり、さらに膨らませる作業を。

しかし、どうも膨らんでいない様子。
焼けば膨らむかも、と思い焼いてみましたが、やっぱり膨らまず。

denpan.jpg


小さいパンなのですが、ズッシリとても重い作品となりました。
そして、味は…

しょっぱい!!
汗だくの運動後に食べたらちょうど良さそうな…
保存食にも良いかも!?

1グラム塩を入れる工程で、はかりのメモリがなかなか1グラムにならず、しばらく塩を入れ続けていましたが、やはり入れすぎていたみたいです。

しょっぱくて小さくて重いパン、3個食べたらかなり満腹になりました。
次回の目標は膨らませることですね。
天然酵母パンの時と同じ目標になってしまいました。





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking








水のトラブルといえば?

南部せんべい。
カフェオレ味や抹茶味、見た目はゴマなのに辛い味など、色々な味があり驚きました。
お鍋の具として、南部せんべいを入れる、というものもあるそうです!

todo2.jpg

洗面所のお話し。

水を止めようと、いつもの通り、レバーを回しました。
…が、どこまでも、どこまでも回るレバー。

レバー、取れちゃうのでは? というくらい、思わず回してしまいましたが、回し続けてもレバーも水も止まらない!

そうです、壊れてしまったのです。
洗面所使用不可の事態に!

元栓(?)を止めて、蛇口からの水も止まりました。
「まずい。どうしよう~。」 と、考えていたら、院長が歌いだしました。

「♪くら~し安心、クラ~●アン!♪ 安くて早くて安心ねっ♪」

おそるべしCM歌効果!
水のトラブル = クラ●アン  という情報が、CMソングによって院長の脳にインプットされていたのです!

しかし、二人とも価格の部分の歌詞が思い出せず。
「何かが5000円だったよね? ♪トイレのトラブル8000円♪ だったっけ!?」
…と、しばらく歌詞を思い出す作業に専念。 

(結局、価格は思い出せませんでした)

そして、夜中でしたが、歌に導かれるようにクラ●アンに電話してしまいました!
24時間受付、本当に有難かったです!





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking








イラスト、難しいですね~

パソコンでイラストを描けるように練習しています。
実は数年前に挑戦を始めていたのですが、操作が覚えられないことと、思うように線が描けないことであきらめ気味に…

いつの間にか、パソコン用お絵かきセットも棚にしまわれていました。
…が、いつまでも逃げてはいられない状況に。
仕事でイラストが必要になり、やっとエンジンがかかりました!

tansa5.jpg


この絵お書きセットは、パッドの上でペンを動かすと、パソコンのディスプレイ上にイラストが描けるというもの。
頑張って、人体のイラストに挑戦。

でも、手がプルプル震えてしまい、しっかりとした輪郭になりません。
いかにも元気の無さそうな「ヒト」のイラストが完成。。。

元気になりそうな色づけにも挑戦しましたが、これがまた思うようにいかず、結局、クレヨンでお絵かきしたような仕上がりになってしまいました。


このように奮闘している時に棚から発見されたのが、こちらのイラスト。


これは、松江の高田院長先生が、サラサラっと描いてくださった「せとペン」というキャラクター。
pen1.jpg

私の旧姓がセトだったので、私とペンギンをたして漫画にしてくれた「せとペン」というものです。
なつかしいのでブログに載せさせていただきました。
高田院長先生、このイラスト覚えていますか?




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



肉まんを作ってみる

1月の初め頃に行った浅草で、かみなりおこしの種類の多さにビックリしたのですが、沖縄のちんすこうも種類がたくさんありますよね。
塩味、なかなか美味しかったです。  (また食べている…)

tin.jpg


にくまん、作りました!
はじめての肉まんです。

先日、中華まんのレシピ本をお借りして、ページを開いてみると、おもしろい具のレシピが沢山ありました。
気持ちだけは作る気まんまんになります。

でも、「中華まん」も数種類粉を混ぜてから、発酵させる時間が必要なんですよね。
思い出すのは、少し前に作ったカリッカリの「ふくらまないパン」。。。



今回も膨らまないのでは…という懸念があったのですが、「絶対だいじょうぶ!膨らまないことはないですよ。」というお言葉をいただき、時間がとれそうなときにチャレンジすることに決めました。

冬で室温が低いせいか、30分経ってもあまり膨らまず、院長が生地の入ったボールを抱えて、「院長のぬくもり」で膨らます作戦を! (想像するとスゴイ画ですよね。。。)
     ↓
  ジョーダンで言ったつもりが、振り向いたらボールを抱えている「親鳥」のような院長の姿が。

※本当は、湯銭を使うそうです。 室温25度以上がベストなんですよね。


いつも熱血男な院長のおかげで(…?)、1時間かかって発酵に成功しました。

aji5.jpg


…で、無事に蒸したわけですが、写真が無いですよね?


載せようと思ったのですが。。。。

意外なところでつまずく結果に。
具を入れて、生地をうまく閉じることができないのです。
全くもって美しくない……

そして、まさか、蒸しあがりが、こんなに膨らむとは……
1個、餃子形につくったものがあるのですが、超ジャンボ餃子に蒸しあがってしまいました。

おいしそうな見た目に作れるようになった頃に、画像載せようと思います!


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





シュウマイと辛い大根

おかずが一品増えて、とても助かる「シュウマイ」を戴きました!
どうもありがとうございました。

todo.jpg

手作りシュウマイに挑戦し、熱しすぎでカワが溶けてしまい、ふたを開けたら、中にはコロコロと極小肉だんごが……の我が家の食卓以来、さらにシュウマイのお土産に院長ニコニコです。



昨日、今日と少し寒さが和らいでいるようですね。
朝から晩まで、室内に居るため、外の気温の変化は入ってきた患者様の一言で判断しております。

「あ~、暑い~…」と辛そうな方や、肩をすくめて「気温、下がってきましたよ~」という方も。

昨日、今日は患者様に半袖の方が数名いらっしゃいました!

夜、テニス(インドア)の帰りに、「車と自宅ドアの短距離だから」と、短パンで帰えってみたのですが、ものすごく寒かったです…(当たり前) 
短距離とはいえ後悔…
あっという間にカラダが冷えますよね。



それから、こちら、何だかわかりますか?
ご自身の畑で獲れたという「辛味大根」だそうで、名前のとおり「カライだいこん」。

todo1.jpg

何かおいしく食べることができるレシピがあるのかと、お伺いしたところ「煮物にはあまり使われないんですよ。薬味以外は使わないかもですね。」と。

けっこう大きな大根なので、私の性格上、豪快にすりおろすとして、蕎麦の薬味で使うとなると、蕎麦が埋まるほどのてんここ盛りのおろし大根、蕎麦を発掘…というふうに、したくなってしまいそうです。

そこで調べてみたところ、てんぷらや炒め物には馴染みやすそうでした。
いろいろとチャレンジしてみようと思います!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






あにまるプランター

初詣のおみやげをいただきました。
ありがとうございます!
お饅頭だそうです♪

tansa3.jpg


昨日、無事にラジオ放送(ニッポン放送【小倉淳の早起きGood Day!】)に間に合うように、起きることができました。

睡眠はしっかりと…と思い、21時には布団に入ったのですが、さすがに眠れず…
時計を見たら23時半過ぎ。
眠れないと焦りますよね。

起きたら相方がラーメンを作ってくれました!
午前3時過ぎにインスタントラーメンを食べることも、相方が料理(?)をすることもめったにないので、ありがたく頂戴しました。

外へ……早朝は人が誰もいません。
仕事前のゴミ収集車が、ぶ~んと通っただけ。
寒い朝でした。



tans1.jpg

さてさて、話題は変わりますが、こちらの写真がやっと見つけた「ぶたさんプランター」です。
治療院の窓側にズラリと。

写真には写っていませんが、隣にネコ・犬、ゾウがいます。
背中にサボテン背負っています!

これらの動物をたくさん、買い物カゴに入れてレジへ持っていったところ、レジの女性に

「あらぁ~? なんですか? かわいらしい動物がいっぱいね~!」

と声をかけられ、バーコードを通すたびに
「あらあら、こんなコまでいるのね~。」と感動していらっしゃいました。
ちょこっとおしゃべりをして帰ってきました。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking







ミカンとお菓子と生放送

最近、寒い日が続いていますね。
やっぱりオススメは自家発電!
急ぎ足で買い物に出掛け、店内をぐるぐるぐるぐる…そして、重い買い物袋で、腕の筋肉と腹筋を鍛えつつ、小走りで帰宅。

これ、けっこうポカポカ温まります。
そのままお風呂にのんびり浸かると、これまた温まりますよ!


今日は、朝から感激の「YOKU MOKU」のお菓子を袋にいっぱいと、これまた沢山のミカンを戴いてしまいました! ありがとうございます。

mikuma.jpg
☆みかんの山の一部と治療院新入りのクマ☆

うれしさのあまり、朝からニヤけてしまいました。
実は先日、自分でミカンを買って失敗したのです。思った味と全然違うというもの。
がっくり。。。
ミカンも色々ですね。

mikuma1.jpg
☆これがYOKU MOKUのお菓子の山の一部☆


そして、沢山のミカンの中から、すごく小さなふたごちゃんのミカンを発見!
左は普通のミカン、右は小さなふたごちゃんミカンです。
かわいらしかったので、記念写真を…

mikuma2.jpg


さてさて、お知らせです。

今のところ、18日月曜日にラジオ出演の予定があります。
ニッポン放送【小倉淳の早起きGood Day!】です。

生放送はこれで2回目になりますが、今回、初の経験になるのが、出番が朝の5時30分頃だということです!

普段でもカミカミですが、かなりの余裕をもって起きて、まずは一人でぶつぶつ…しゃべって、カミカミ予防をしなくては…その前に、寝坊は許されませんよね。
内容は、5分間腰痛チェックです。

こちらのホームページでもご紹介しています。
http://www.1242.com/hayaoki/


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking








博多まろん

まずは、本日のおやつ紹介!
「博多まろん」という福岡のお土産品です。
どうもありがとうございました!

tansa4.jpg

お仕事で福岡へ行かれる方も多いかと思いますが、食べたことはありますでしょうか?
焼き菓子のフィナンシェの中に、マロングラッセと栗餡が入った一口サイズのお菓子で、私が福岡に住んでいたころには、おそらくまだ発売されていなかったと思います。

機会がありましたらぜひ!
九州産の和栗を使用しているそうですので、マロン好きな方にもオススメです♪

tansa.jpg
☆カフェラテと一緒に出てきたのは…炭酸水! 炭酸水はお口直しだそうです。炭酸水+ラテは初めてでした!☆



昨日は臨時休診とさせていただき、患者様にはご迷惑をおかけいたしました。
明日からは、平常通りとなりますので、よろしくお願いいたします。

久しぶりにものすごい緊張することがあり、気付くと私、口が半開き、目にも力が入りまばたきしてない!?、呼吸も
していなかった!?…というくらい酸欠状態になっていました。クラクラ…
多分、浅~い呼吸になっていたのでしょうね。


急な仕事でも、「これは、普通、この期間内では出来ないでしょ?」「リスクを考えると出来ないでしょ?」という難題な仕事でも、短期間でパーフェクトにこなしてしまう方がいらっしゃって、私もとても影響を受けています。この人は、いつ眠っているのだろう? 頭の中はどうなっているの? …と思う人、皆様の周囲にはいませんか?

私にとっての「超人」を目の前にしたところ、予想以上に緊張してしまいました。
私も身が引き締まる思い。
ついつい受身になりがちですが、怖がらずに色々なことに挑戦しておこうと思ったのでした。





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking

浅草ぶらぶら

☆つづきです☆


そのあとどこへ行ったかというと、浅草へ寄ってみました。
ちょうど電車で通るので、浅草のにぎやかなお正月を満喫しようかと。

sakuragi7.jpg

浅草寺は工事中だったのですが、それでもたくさんの人たちが参拝に来ていました。
久しぶりの浅草でしたが、仲見世で食べ歩き用のお菓子が、各お店で売られていたのには驚きました。昔はそれほど種類はなかったと思ったのですが。

人形焼を店頭で焼いて、出来たてを待つ長蛇の列がありました。
実はこのお店も行ってみたかったうちのひとつだったのですが、ものすごく待ちそうだったので、今回は諦め… 別のお店へ。

ちなみに、お土産用で買った人形焼は、帰宅後、自分で焼いてみました!
出来たて風な人形焼が完成!

ni.jpg


そして、残念だったのは、食事のために入ったお店で注文した「味噌煮込みうどん」がぬるかったこと。。。さらに具のサトイモが、自分で冷凍して解凍したかのようなスカスカな食感だったこと。  忙しい正月時は仕方ないのでしょうか。。。

時々このブログに写真を載せている「おいしそうな箸置き」のお店にも寄りたかったのですが、今回は行かずでした。
ゆっくり観るとおもしろそうな物が、いろいろと出てきそうです。

演歌歌手用のブレザー専門店のようなお店は、原色やパステルカラーのブレザーが、ずらりと吊るしてあり、とても目をひきました。
普段着てみたら、芸能人オーラが出そうですよ!  気分を変えてみたい人へ。。。

sakuragi6.jpg

■ そしてお知らせなのですが、13日水曜日は臨時で休診させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






おみくじ

ずっと探していたブタさんプランターが見つかり、さっそく購入しました。
治療院の窓沿いに、ブタさんプランター他…動物を並べてみました。


sakuragi4.jpg
☆これは「花の子ぶた」というお菓子ですが、こんなイメージのプランターです☆
鎌倉の「花のこぶた」、ごちそうさまでした! ちなみに抹茶&桜あんです。


仕事始めの前日に、植物を植え替える作業を治療院で一人、行っていました。
予想では、もうちょっと目立つはずだったのですが、ぶたさん達、すっかり治療院にとけこんでしまっているかもしれません。

そして…
すみません、まだお正月の話がつづきます!

ssakuragi4.jpg
☆写真は柴又の矢切の渡し。右端にものすごく小さく舟が写っているのですが…川、わかりますか?☆



前回、柴又帝釈天へ行った話を書きましたが、もう何年ぶりかに「おみくじ」を引きました!
ひいた内容を気にしてしまうタチなので、おみくじは引かないようにしていたのですが、今年は引く気まんまん。

…というのも、柴又へ行く前に、たまたまインターネットで引くおみくじ(ゲームなのかな?)があり、
なんとなく【おみくじを引く】ボタンをクリックしてみたところ… 

『凶』~!!

「そんなハズは無い!」 と、もう1回クリックしてみたところ…
またまた『凶』~!!

めげずにもう1回クリックしたところ…
まさかの  『凶』……

なんともショックな、4回目も 『凶』~。。。。
(もはや おみくじ ではないですよね。諦め悪すぎ…)


凶しか無いんじゃないかと、しつこく5回目
やっとこ 『小吉』!♪

「なんだ、『凶』以外もあるじゃないですか。」  と安心して終了しました。
…ということがあったので、柴又帝釈天で実際におみくじをひいてみようかと思ったのでした。


結果は…   『吉』!  良いことがいっぱい書いてありました♪ 

ひと安心して、その後は七福神めぐりをしようと、柴又帝釈天から歩き始めました。
すぐ近くにあるはずが…    たどりつかず。。。。
すっかり迷子になり、交番で聞いたのですが、それでもたどりつかず。。。

七福神めぐりは全部回りたかったのですが、結局諦めました。
そのあと、電車に乗って別のところへ…


☆まだまだ つづく…(ずっと正月気分ですね)☆









■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking










お正月、ぶらり旅

携帯カメラで撮った写真を携帯をいじりながらチェックしていました。
すると、モデルのようにポーズをキメている院長の写真を発見!

「あれ? こんな写真撮ったかなぁ?」
と思い、拡大してみると…



この写真 ↓ ↓ ↓

sakuragi1.jpg

院長じゃなくて、「寅さん」でした!
お正月の混雑が少し和らいだ頃に、葛飾柴又の柴又帝釈天へ行った時の写真でした。
寅さん像は柴又駅前にあり、記念写真を撮る人で賑わっていました。


柴又帝釈天へ向かう途中に、お団子屋さんがズラリと並んでいることは知られていると思いますが、だいぶ前からこの場所に行きたいと思っていました。
今回、その願いが通じたのか、計画スムーズにこの場所へ行くことに決定!


三が日は過ぎていたとはいえ、やはりお店が立ち並ぶ通りは混雑していました。
途中、何度も「寅さん」の格好をした男性とすれ違い…。
芸能人なのか、仮装での散歩が趣味なのかは謎のまま。

この寅さんとは、住宅街や参道など、あらゆる場所ですれ違ったのですが、おそらく同一人物。  時には、携帯でおしゃべりをしている「寅さん」も目撃。
……瞬間移動???


sakuragi3.jpg
☆かわいらしい建物。駄菓子屋さんなど懐かしいお店が入っていました☆



柴又帝釈天では、ヨネスケさんとギャル曽根ちゃんがロケをしていたようで、参拝の混雑かと思いきや、ロケ見物の大混雑でした。
私は身長が低いこともあり、お二人を見つけることができず、残念。。。

sakuragi2.jpg

そして、目的のひとつである「お団子屋さん」へ行くことができました!
とても親切なお団子屋さんで、気分が良かったです。
草だんごが名物なのですね! お土産を買う人たちの行列も。

他に目立ったのが「もつ煮込み」。
食べ歩き可能でしたが、今回は買わず、お店の雰囲気だけ楽しみました。

☆お正月の話、つづきます☆



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





雑誌掲載のお知らせ

☆雑誌掲載のお知らせ☆

発売中の『ビジネス日経アソシエ』1月19日・2月2日合併号に掲載されました。

今回は「テーマ書評」というコーナーで、疲労回復に関する書籍を数冊選定し、ご紹介しています。

疲労回復の書籍、というとハウツー本が多いイメージがあると思いますが、疲労から派生する様々な問題を取り上げた書籍も多数あり、そういった本からの情報はとても役に立ちます。

ご興味のある方は、ぜひご覧下さい。

aso.jpg

詳細 ↓
http://www.nikkeibp.co.jp/associe/

新年早々…

もう、お仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?
治療院はまだお休み中なのですが、個人的な仕事は2、3日頃からぼちぼち始めて、休みボケする間もなく、頭を使おうと始動しています。 (…が、ボケてますよね。。。)

こちらの写真は桜木町。
遠く右側にランドマークタワーが見えますでしょうか?
クリスマスな雰囲気ですがお正月です。

植木用の「ブタさんプランター」を探し、歩き回りましたが見つからず。

sakuragi.jpg


つい先日の出来事。

「ん~…ん~? このジャージ、きつい~!」
と、必死にジャージ(下)を履く院長。
そして、無理矢理にお尻まで履き、頑張ってウエストまで引上げた様子。

見事な、パツパツジャージ姿。

…が、何かがおかしい。。。
もしかして…

そうです、そのジャージ、私のだったのです!
しかも、先日買ったばかりの!

院長のジャージと色が同じだったので、本人も気付かず頑張って履いてしまったようでした。

ウエストのゴムの部分が、びろ~んと伸びてしまって、新年早々ちょっとショック。。。
それに私は、まだ1度も着ていなかったのです。
さらにショック。。。

…ま、ウエスト部分がゆるくなった分、太っても大丈夫! と、自分に言い聞かせているところです。


sakuragi5.jpg

鎌倉まめや「招福豆」をいただきました!
ありがとうございます♪
この時期限定なのでしょうか。
カラフルで梅や抹茶など、色々な種類の豆が入っていました。 食べ出すと止まりませんね~!






■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



新年ですね!

明けましておめでとうございます。
2010年が始まりましたね!

haru.jpg


大晦日も新年も仕事だった、という方もいらっしゃいましたが、久しぶりに帰省することができた、という方も。 
私は、大晦日に走り納めをしました。
夜はさすがに歩いている人は少なかったのですが、それでもお仲間を発見!
ジョギングしている男性がいました。


そして、恒例の除夜の鐘をつきに日付が変わる前に出発。
1時間くらい並びましたが、今年は小さい子供たちが沢山並んでいたように感じました。
除夜の鐘、音が皆さん違うのですが、「心の表れ?」と感じることがあります。
色々な響き方がありますが、やっぱり鐘の音は落ち着きますね~。

aa.jpg


初夢、見ましたか?
2、3日までの間に見たものが初夢というらしいのですが、今のところ夢を覚えていません!
初夢では、「なす」の夢をみると良いとのこと、以前、シワシワにしなびた鮮度マイナスのナスが三本、夢に出てきたことが…

それが初夢でも、ナスには変わりないのでしょうか!?
なんとなく、鮮度があったほうが良い気分ですよね。。。

ちなみに「なす」は「成す」の掛け言葉だそうです。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
皆様、心身健康な一年となりますように!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

