

大晦日!

皆様、今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
お元気に年末を迎えていらっしゃいますでしょうか?
大掃除は終わりましたか?


私は、ただいま真っ只中…にブログを書いております。
普段掃除をしないような所を掃除し出すと、「ここも~」「ココも~」
ときりがなくなってしまいます。

bin1.jpg

そして、つきたてのお餅をいただきました! ありがとうございます。
このお餅で新年を迎えさせていただきます。
毎年、お餅つきをするという方が、患者様の中には意外といらっしゃるようでした。
お正月、お客様やご近所の方たちににふるまうそうです。


さてさて、先日おもしろいことがありました。
こちら、いただいた最近の浅草の写真なのですが、この画像を含めて、患者様からも浅草の情報や話題を伺うことが4日連続でありました!

bin4.jpg

年明けは浅草へ出掛けると楽しめるのかも? …と思ってしまいました。
この、おいしそうな箸置き屋さんの地図も教えていただいたことですし、年始の浅草へ行く気まんまんなのですが、院長がこの長旅に耐えられるか…!?
(たいして長くはないのですけどね。。。何せ、温泉旅行を温泉の入浴剤で済ませる思考の持ち主なので。。。)

bin3.jpg



こちら、かわいらしいお年賀を「年明けに引っ越すので…」と年内にいただいてしまいました。「鶴の子」というふわふわのお菓子です。ごちそうさまでした!
パッケージがトラのイラストで、これがまたカワイイので、ケースは小物入れに!

bin2.jpg



年内最後にとどめておきたい失敗…

この、小瓶の口から出ているモコモコ、何かわかりますか?

bin.jpg


少~しだけ残っていたメープルシロップが、冷気で固まってしまったので、ちょこっと電子レンジでチンしようかと。

そして、スイッチON!      
様子をみながら温めればよかったものの、目を離したすきに、メープルシロップが逆噴射してしまい、モコモコどんどんあふれ出てきてしまいました!

慌てて取り出してみたのですが、中は空っぽ!
全てモコモコ飛び出してしまった後でした。

写真に写っているモコモコシロップは、カピカピに固まってしまっていて、砕くと砂糖の塊みたいになります。

…で、その塊を申し訳ない程度にパンに乗せて、院長に食べてもらおうと「はい!メープルシロップパンだよ~」と、出したところ(ヒドイ嫁…)、「うわぁぁ~・・・」と一言、返却されました~!
なので自分で食べましたが、ガリガリした歯ごたえで、これはこれで濃縮シロップ(砂糖の塊?)がおいしかったです☆

のほほんブログ、今年も変わらぬ雰囲気でしめくくりますが、いつもお読みいただき、そして感想をくださり、ありがとうございました。
そして、たくさんのお写真とおいしい食べ物も頂戴し感謝しております。

来年もこの雰囲気で、更新していくと思いますので、よろしくお願いいたします。
お忙しい方も多いかと思いますが、皆様、お元気で新年をお迎え下さい!


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






三井一正選手インタビュー

施術のお仕事をしていると、体を動かし酷使する仕事をなさっている方と出会う機会も多いです。

体を動かす仕事の1つとして、スポーツの競技選手がいらっしゃいます。
まさにカラダが資本であり、また心の状態も競技パフォーマンスに直接影響をあたえますので、選手の皆様はご自身の心身のわずかな変化も見逃さない、といった方が多いように思えます。  

少しでも不具合を感じると、すぐに体のバランスをチェックしてアンバランスを調整。
体の調子が良くなることが体感できると、体も動かしやすくなり、練習での記録も向上した結果、競技への自信にもつながります。

今日は、日頃ハードなトレーニングとお仕事をパワフルにこなしていく格闘技「柔術」の三井一正選手にお話を伺うことができましたので、ご紹介いたします!


mi.jpg


ブラジリアン柔術の大会で、数々の記録を収め、毎日自らのトレーニングも課せながら、パーソナルトレーナー、スタジオインストラクターとして活躍中の三井一正選手。

「ゆっくり休息…という日はあるの?」 と心配してしまうほど、日々、体を動かし汗を流していらっしゃいますが、そういった仕事&トレーニングの日常をとても楽しんでいるように見えます。 (実は、カラダへの負担の大きいことでも楽しみながら、自信を持って行うことが、健康維持の秘訣だったりします。)

そんな三井選手ですが、さっそく普段、気をつけている体調管理方法を伺ってみました。
お答えは…

『体調管理方法のポイントはONとOFFをきちんと分ける。そして、自分の身体の声に耳を傾ける事。心と身体は別々ではなく、両方で1つのものと考えています。 こだわりのトレーニング方法は、基本をしっかり!(笑)』
 とのこと。

12a (2)


また、ブラジリアン柔術は、日常の運動不足解消としても気軽に始めることができ、体のバランス感覚を養うにも最適なのだとか。その点についても語っていただきました。

『ブラジリアン柔術は格闘技ですが、練習すれば誰でも上達するので親しみやすくなっています。格闘技でありながら相手を傷つける事が少ない、相手にも優しい格闘技です。
柔術の最大の特徴は全身を使った運動である事。楽しく練習しているうちにインナーマッスルやバランス感覚が身につきます。
更に体脂肪の燃焼も行われるというおまけつき。柔術のコツを覚えると、護身術にも応用可。
忙しいけど運動はしたい。身体を引き締めたい。インナーマッスルも捨てがたい・・・。

現代のニーズを最大限に取り入れた良いとこ取りの格闘技です。
楽しさと運動効果は私が保証します!皆様のご参加を心よりお待ちしております!!』


自然と必要な筋肉がついて、気が付いたら引き締まったカラダに…というのは理想的ですね!

最後に来年の抱負とお知らせを…
『来年の9月にアジア大会があるので、体重別・無差別で2冠を狙います!

パーソナルトレーニングでは基本的なウェイトトレーニングから、自重・ボール等を使ったバランス系トレーニングを指導しています。また、スポーツをやる方に向けて、ウェイトトレーニングとバランストレーニングを組み合わせたハイブリッドトレーニングも好評です。
ご希望の方はコナミスポーツ山下町まで。 045 - 640 - 0804』


三井選手に直接、指導をご希望の方は、上記までお問い合わせ下さい。

me.jpg
☆写真のメダルは、09年度東京国際オープントーナメント「青帯 マスター 無差別級 準優勝」「青帯 マスター レーヴィ級(76kg級) 3位」だそうです☆


■三井一正選手プロフィール■
 □財団法人健康・体力づくり事業財団 健康運動実践指導者
 □日本コアコンディショニング協会   ベーシックインストラクター
 □米国ISNF認定            サプリメントアドバイザー
 □コナミスポーツ&ライフ         マスタートレーナー

コナミスポーツ&ライフで12年間トレーニングの指導とスタジオレッスンを担当。格闘技暦は15歳からレスリング・空手・キックボクシング等、幅広い分野を経験。神奈川県横浜市出身。
現在コナミスポーツ山下町でパーソナルトレーナー兼スタジオインストラクターとして活動中です。
来年からブラジリアン柔術のスクールの担当講師も務めます。

大会記録抜粋
 ヒロブラジリアン柔術アカデミー所属 
 08年度全日本マスター&シニア選手権  76kg級  優勝 / 無差別級 優勝
 08年度アジア選手権          70kg級   優勝
 09年度全日本マスター&シニア選手権  76kg級 優勝
 09年度 東京国際オープントーナメント 76kg級 3位 / 無差別級 準優勝






■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



次のケーキは…

ここ数年、この時期はケーキを食べる回数が多いのですが、今年もやはりそうなりました。
なので、おのずと運動量も増やすことになります。
いつもよりも長距離ジョギングをしたところ、なんと筋肉痛に!
ひさしぶりの筋肉痛。新鮮です~!  …といっても早く回復させたいので、自分で施術してみました。


今日ご紹介のケーキは、何度かブログに登場している「POMO DE AMO」さんの【キャラメルりんごの生クリーム】です。(センター南のケーキ屋さん)

kei2.jpg


ケーキというとイチゴのイメージですが、このお店では「りんご」がポイント。
オトナな味のりんごが入った、生クリーム大好きな人には嬉しいクリームたっぷりのケーキです。

赤いボールみたいな飾りは、ホワイトチョコレートです。
かわいいクリスマスプレートもついて、飾りがとってもオシャレなのですよ!

他にも「はちみつリンゴのスフレ」や「キャラメル焼きりんごのタルト」など、リンゴのクリスマスケーキが色々あります。
25日まで販売しているそうなので、食べてみたい方はぜひに。
お店: 045-941-0450




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





いただいた酵母でパン作りに挑戦!

23日、今日クリスマスパーティーをする、というご家庭も多かったのではないでしょうか。
私、前々からこの日に予定していたことがありました。
それは…パンを焼くことです!

pann1.jpg


パン作りがとてもお上手な患者様から戴いたパンに感動し、その方から酵母菌をいただいたのです。
酵母菌が元気なうちに、早くパンを焼かなくては…と思うものの、材料を混ぜたり発酵させたりのタイミングが難しいので、スケジュールを見つつ、23日にオーブンへ入れられるように材料をまぜてみました。


粉と酵母菌をまぜて、そのまま5時間放置。
「…変化なし。。。」
本当は、生地がなめらかになるはずが、なんだか険しいような生地のまま。


場所を移し、さらに8時間経過。
「…変化なし。。。」
本当は、まあるく膨らまなくてはいけないのに、険しいような生地のまま。

酵母菌くん、元気消失でしょうか!?
(もやしもん のイメージ)

結局、元気の無い険しい生地を無理矢理ロールパンの形に丸めて、オーブンへ!
そして15分後…
できあがったものは、もやは「パン」ではありませんでした!
分厚すぎるクッキーのような…  ロールパンには絶対に見えません。
(美味しくなさそうなので、写真撮りませんでした!)

pann.jpg


でも、不思議なことに味はとても良くて、表面バリバリ煎餅風味の、中身はかろうじてパンの味、みたいな、ちょっと難しいものが出来上がりました。
次回は、ちゃんと「パン」をつくります!


センター南では、ご存知の方も多いかと思いますが、「パティスリーメメ」さんの「キューブ」というケーキです。 (お店 045-945-2562)

kei.jpg


クリスマスの飾りは、自分で自由に乗せるので楽しいです。
しかも、かなりのおいしさ!
2種類のムースとスポンジが、何層にもなっています。

そのメメさんですが、12月28日月曜にテレビに出るそうなのです。
フジテレビ夜23時14分~【スイーツSweets】
こだわりのケーキづくり、とっても楽しみです!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking










金魚といえば

金魚です! 写真をいただきました♪
ありがとうございます!

ぱくぱく金魚の写真、なんだかホっとしませんか?
餌をもらいに近寄ってきているところだそうです。

ki.jpg


小学生の頃に金魚をたくさん飼っていました。
お祭り屋台の金魚たちでしたが、強い子ばかりで、数匹の長老の皆さんは、「君たち、金魚じゃないよね?」くらいに巨大化していました。

新入りたちもどんどん巨大化していき、餌をあげるのも楽しみだったのですが、引越しがきっかけで、お友達に全て譲ることに。 その巨大ぶりに友達もビックリしていたことを思い出します。
お友達は、子供用のプールで飼う事に! まるで、金魚すくい屋さんでした。
 懐かしくなりますね~。。。




さてさて、この時期、ケーキ屋さんがにぎやかになりますが、「あえて、クリスマスケーキは選ばなかったんですよ!」と、患者様からフルーツいっぱいのロールケーキをいただいきました。

kei1.jpg

写真ではフルーツが見えませんね。。。しかも写真がボケてしまいました。
遠いところからありがとうございました!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





はずかしいハナシ

aa2.jpg


ひとあし早く、サンタさんが!
ミカンがいっぱい入った袋と、クリスマスのかわいい形をしたお菓子を戴きました。
どうもありがとうございます!

aa.jpg


施術中だったので直接お礼が言えず、失礼いたしました。
メッセージが付いていましたが、その中に馴染みのない文字が…

「蜜柑」という文字。。。
院長と一緒になって、「おお! みっかんだって! いや、ミツカンかな?」
「ん? 新種かもよ! 「密」がつくから甘い種類なんだね~。」
と、おバカ丸出しな会話をしておりました。

そう、素直に「みかん」と読むのですよね。
思わずネットで調べてしまいました。
あまりの教養の無さに二人して苦笑。。。。
(ブログに書いてよいものか迷いました!)

そして、漢字でミカンを書いたMさんを大絶賛でした♪

aa1.jpg
★いただいた蜜柑のほんの一部★
       ↓
   さっそく漢字使ってみました

でも、そういえば…遠い記憶に「蜜柑」の漢字と読み方の情報があるような…
なんとなく思い出しました。 そんな気がするだけ!?

お菓子は食べるのがもったいないですね。
しばらく眺めて楽しみます!




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking









この冬、温泉旅行へ!!

on.jpg

院長が言いました。
「温泉行く?」


こんな提案はめったに無いので、一瞬キョトンとしてしまいましたが、
私は 「おぉ~! いいね~、冬の温泉行きたい!」
と素直に喜びました。

すると院長、
「箱根の温泉と草津温泉、どっちがいい?」

私はまたもやビックリ。
「え!? もう、行きたい温泉を選んでいたの? こんなに旅行準備が良いのは初めて!」

と内心驚きつつも、

「行きやすいところで、箱根でもいいよね~! でも、草津もずっと行ってないしなぁ。
…草津、草津にする!! もしかして、温泉宿も調べてくれたの?」

と、わくわくしながら回答した私。
そして、次の瞬間、自分の目を疑いました。

院長の手に、 「箱根・強羅」 「草津」 と書かれた【入浴剤】が……。。。

on1.jpg



「我が家に居ながらして、草津への旅気分! サイコーだね~♪」
…と院長。

「…そ、、、そうだね、、、、、、」







■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




ショーグンの勝ち!

夜のジョギング、手がガチガチに冷えてしまうくらい寒くなりました。
手袋をしていますが、15分走ったくらいから、や~っと指先まで血流が回復し始めるように感じます。


sho1.jpg

さて、お久しぶりの看板犬候補「ショーグン」氏。
クリスマスのちょんちょこりん(お飾り)をつけてもらい、ご機嫌かと思いきや、ケージに入れられてしまうと解ったらしく、目を合わせてくれない様子の写真です。

sho.jpg


かなり演技派で、生き生きキラキラした目で、飛び跳ねていたのに、ケージへ帰ることを悟った瞬間に、死んだ魚の目になり、遠い目をして視線を合わせてくれないのですよ。
私も遊びたい気持ちはヤマヤマなのですが。。。

そんなショーグン氏の演技に負け、ケージに帰さないようにした瞬間、またキラキラお目メになり、ぴょんぴょん飛びついてきます。作戦勝ちですね。
お遊び延長戦へ…

私の帰宅、もちろんどんどん遅くなるのであります。。。








■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





ガチャピンとピカチュウ

センター南駅の近くの歩道を、ガチャピンとポケモンのピカチュウが歩いていました!
そう、着ぐるみの女子学生さんらしき2人組。

楽しそうにおしゃべりをしながら歩いていましたが、かなり目立っていました!
これがまた、けっこう暖かそうで、冬はコート要らずなのかもですね。
私服でしょうか!?  後ろ姿がまた可愛らしかったです。

bon2.jpg
★治療室内のパンダです★

話は変わりまして…

私、イタリアの直火エスプレッソメーカー(BIALETTI)を愛用しています。
このデザインは70年以上昔のものらしいですね。

ある日、気付きました。
このエスプレッソメーカーの持ち手部分が、コゲコゲになり溶けていたのです!


↓↓わかりますか? 先端がモコモコ形に溶けています
do.jpg


これはとってもショックでした。。。
火が強すぎて、手に持つ部分が直火になってしまったのですね。
あ~、やってしまった~。。。と思いました。
もちろん、そのまま愛用していますが、火の強さには細心の注意を払っています。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






雨もよう

雨だと気分がどんよりしてしまう…  という方、いらっしゃると思います。
でも、雨だからこそキレイに目に映るものもあったりします。(どのように見えるかは、人それぞれではあるのですが。。。)

…というわけで、雨の日が好きになりそうなお写真を頂戴しました。
ありがとうございます!
雨と路面のいちょうです。
キラキラ。 お~!美しい~…と思った1枚です★


amenohi.jpg


そして、一度は埋もれてみたい「せんべい風呂」!!

sa1.jpg


最後にこちらは、治療院の受付前で待っていらっしゃった患者様の作品です。
ディスプレイありがとうございました♪

sa.jpg

また、こっそりアレンジ楽しみにしております!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


もみじのお香と佃煮

秋にいただいたお香は、「もみじ」イメージの香りなのですが、12月になった今でも「もみじ」を愉しんでいます。

oko.jpg

今までに知らなかった香りだったりすると、気分も新鮮になりますよね。
ブタさんのお香立ても、なかなか愛嬌のある顔をしています。
皆様もお部屋の香りを変えたりして、いろいろな感覚を愉しんでみてください!

そして、こちらの写真。

tuku.jpg
☆サンタクロースと佃煮☆

手作りジンジャーエールに失敗したことを患者様にお話したところ、ご自身の畑で獲れた生姜で作った「ジンジャー佃煮」を戴きました!
ご飯にとっても合いますね! ありがとうございました。

冷蔵庫から、乾燥しかかった生姜が発掘されました。。。。
みずみずしかった頃に比べると、変わり果てた姿。

手作りジンジャーエールをリベンジしようと、再挑戦するつもりで、大切に保存しておいたはずの生姜でしたが、結局作るきっかけを逃しっぱなしでした。

炭酸水に摩り下ろした生姜を「体が温まりますように!」と大量に入れすぎて、飲んだ院長が悶絶していた姿が思い出されます。
やっぱり、美味しくないとダメですね!
でも、レシピはチェックし直したので、今度はちゃんとレシピ通りにつくります!
       ↑
この決意、何度目でしょう!?





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



雑誌掲載のお知らせ

最初にお知らせです。
【日経ビジネスアソシエ 12月15日号】に掲載されました。
今、発売中の雑誌です。

assicie.jpg


今回は、「肩こり・腰痛・目の疲れ解消マニュアル」として、これらの症状に悩むビジネスパーソンに向けた特集となっています。

肩こりや腰痛、目の疲労をやわらげる環境づくりのヒントになると思います。
そして、気負わず毎日続けられそうな予防法もご紹介しています。


oko3.jpg


話は変わりまして…
こちらのベンチ、だいぶ前にお写真を戴いていたのですが、やっぱりご紹介が遅くなってしまいました。ゴメンナサイ!

副都心線の駅にあるベンチだそうで、これがとっても可愛らしく、オシャレで思わず欲しくなりました。
各駅で、デザインが違うそうです。
各駅で降りて、ベンチ巡りをしている方もいらっしゃると思います!

お部屋に置いても良さそうじゃないですか?
↓ ↓
oko2.jpg



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






今回も富士山撮影!

日曜日、無事にセミナーへ参加することができました。
休診させていただき申し訳ございませんでした。


さて、今回も新幹線へ乗り、前回同様に富士山写真撮影に挑戦しました。
いまひとつな天気予報でしたが、朝は雨ではなく青空も見えていました。

新幹線に乗ってしばらくすると、富士山が近付いてきました。
しかし、雲のせいか富士山の象徴的な部分が見えず、ふもとだけ。。。


さっそくカメラ(携帯ですが)を構えてパチリ!

mae.jpg

頂上まで見えなかったものの、一応、富士山をカメラにおさめて、ひと安心。
また、窓の外を見ていました。

しばらくすると…  窓の外には…

あれ?  日本一の山 が!!

そうなのです、さきほど、富士山だと思って撮った山は、富士山ではなかったのです!
さきほど撮影したのは、何山でしょうか!?


「あ~、やっちまったぁぁぁ。。。」 と慌てて、本物の富士山をパチリ!
写真では見えにくいかもしれませんが、途中、雲にさえぎられているものの、雪をかぶった頂上が見えています。
実際は、とてもキレイでした!

ato.jpg


写真に撮ると、実際に見たよりも小さく写ってしまいますね。
雰囲気だけでもお伝えできれば。。。

しかし、なんといっても、富士山と、そうでは無い山の違いが解っていなかった事実が、こっ恥ずかしかったです。





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

