

休診のお知らせ

☆お知らせ☆
本日29日(日)は、セミナー出席のため休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

IMG_5249.jpg

こちら、以前いただいたお写真2枚です。
飛行機の中からだそうです。
ご紹介がとても遅くなってしまいスミマセン!

IMG_6807.jpg


雲の上を飛んでいる、というのも、よ~く考えてみるとスゴイことだなぁ、と思います。
少し降下しながら、うっすら河岸や田畑が見えてくる感じも好きです♪
夜景もステキですよね!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



秋のケーキいっぱい♪

食欲の秋ですね!  (あ、秋じゃなくても食べていますね、私。)
おいしく食べるためにも、たくさん体を動かそうと、普段もなるべくチョコマカと動くようにしています。

すると、安心してた~っくさん食べてしまったり。。。
そして、また動く!   …の繰り返しです♪

a85.jpg

ケーキをいただきました!
ありがとうございます☆
秋の栗とさつまいものケーキと、院長大好物のチーズケーキでした!

イモ・栗・かぼちゃといえば、私の大好物。
ツボを心得ていらっしゃいますね~! Yさま、ごちそうさまでした♪


ケーキといえば、先日休診日のときに、センター南の「POMO DE AMO」さんのケーキを手土産で…というリクエストがあり、出掛ける前に買っていこうと決めました。

a88.jpg


…が、そういえば、お店のOPENがお昼の12時。
私が出掛けるのは11時。
「今日も買えないかなぁ。。。」と諦めかけていたら、執筆のお仕事が長引き、時計をみると11時40分!  

あと20分~!
せっかく出発が遅れたので、ケーキ屋さんのオープンまで頑張ることにしました。

お店に5分前に到着。
そして、マンションの陰で、じ~っとお店をみつめる姿は、かなり怪しかったに違いありません。

12時ピッタリにお店が開き、「いやぁ、ちょうど通りかかったらオープンしましたね!」的な雰囲気で「こんにちは~!」とお店に飛び込みました。
クッキーもはじめて食べたのですが、評判通り、かなりオススメです!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking









ドーナツめがけて…

連休、いかがお過ごしでしょうか?

土曜、日曜は道路が混雑して、治療院へたどり着けず断念した方もいらっしゃいました。
意外な場所が混雑したり…予測するのも難しいですね。


先日、患者様に「金曜か土曜日に駅前にドーナツ屋さんがオープンしますよ!」と伺い、(某有名ドーナツ店)さっそく行ってみようと。
おいしく食べるためには、カロリーを消費しておかねばと思い、小~さいお財布を握り締めて5kmジョギングへ出発。


ゴール地点、ドーナツ屋さん付近。
「あれ? ドーナツ屋さんに紅白のめでたい布が…。。。お客さんも居ない??」


そうです、まだ店内工事中!
オープンは今週末でした!

あたかも「オープン予告の掲示ポスターを見に来た人」をよそおい…

しかし寒い夜、なぜか汗だくで財布を握り締めて店内を見つめている……という怪しいヒトになっていたと思います。


こんな私にピッタリの本「人生を変えるフィットネス」をいただきました!
ある日、いつも元気パワー全開の患者様から速達が。。。
「え? 急ぎのお届け物? なんだろう!?」 と、慌てて開封。

じゃ~ん! 「人生を変えるフィットネス」!!

rin1.jpg


ものすごく読みやすい、そして解りやすい内容でした。
健康的な人生を歩めるように、さっそく心がけてみますね!
これで私も元気パワー全開になりますね♪

素敵なお葉書もありがとうございました!




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




銀座へおでかけ

昨日は、銀座へ行き、㈱会社ナナオさんのショールームへ!

さすが銀座。
ビルが密集しているので、(センター南はスカスカして見通しが良い所が多い)地図に記してある目印の建物がよくわからず。

おまけに、地図を読むのが苦手なのも手伝って、見事に迷子になりました。。。
まずは、デパ地下内で出口を探すのに迷いました。

その後、12番出口から出たはずなのに、歩き回った末、目の前にあるのは13番出口!
どうやら駅から進んでいない模様。 ぐるぐる歩き回っているだけ!?

rin3.jpg
☆写真はセンター南駅前です。落ち葉がいっぱい☆


地下鉄の出口がデパ地下内にあり、そこには限定お菓子に長蛇の列。
思わず並んでしまいたくなったのですが、そこはガマン我慢。

このブログでも何度かご紹介させていただいています「デジタルヘルスセンター」の高林克枝さんとお会いすることができました。
いつも新しいアイディアをお持ちで、かつパワフル!
良い刺激を受けて帰ってきました。


こちらは、いただいたリンゴです!

rin.jpg


りんごとバナナの消費量が多いので、毎日おいしくいただいております!
甘い香りが受付あたりに広がっていて、アロマ効果もアリですね♪



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


おでこ

夜はやっぱり寒いですね。
ジョギングも手袋が欲しくなります。

先日、沖縄の写真をいただきました。

sora.jpg

昼間は、扇風機をつけていたとか!  
やっぱり違いますね~、沖縄! 暖かさが懐かしいです。

sora1.jpg


昨日の出来事、患者さまの施術が終わり、私はふと鏡をのぞいてみました。
そこには、私の顔。
そのオデコには、なぜか黒い横一文字線が! (けっこう長い)

前髪は下ろしているので、一文字線は、髪の隙間からとぎれとぎれ見える状態。
いつからこの状態で、施術をしていたのでしょうか。
でも絶対、人が見たら気付きます。
気付いても言いにくいかもですね。

いつ書かれたのでしょう?
何かの拍子に自分で書いてしまったのか?

あわてて、指でこすったら、びろ~んと「黒」が伸びてしまいました。
幸い、水性ペンだったので、キレイに落とせましたが。







■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



当たり が出ない

ついこの間いただいた「HERSHEY‘S」のチョコレート。
バケツいっぱいに入っていたのに、相変わらずの勢いで「ごちそうさまでした」となりました。

11a.jpg


1つのチョコレートにつき、長細い紙が1枚入っていますよね。
この紙が、子供の頃からとても印象的でした。
ブルーの文字で「KISSES」とプリントしてあるのですよね。

ka1.jpg


このことは、一般的に知られていることかと思っていたのですが、このキスチョコを食べていた院長がひとこと。

「当たりクジ が入ってない!  全然、当んないんだけど~!」

院長よりもたくさん食べている私に「当たり 出た? 出てない?」 としきりに聞いてきます。

私は、「まだ当ってないよ。 1000個に1コくらいの確率みたいだよ~。」

と、とりあえず、かなりテキトーに返答。
(院長、納得!)

…なんて書いておきながら、ホントは当たりクジ付きだったっけ? と気になってきました。
知らないのは私だけだったり。。。


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking







カリフラワー奮闘記

柿がたくさん実っている木を通りがかった公園で発見しました!
反対側にはもっとビッシリ実っていたのですが、この写真では上の方にたくさんありますね。

ka.jpg


すこし前に無農薬で育てた野菜をいただきました。
立派なブロッコリーとカリフラワーとキャベツが、大きなビニール袋に一緒に入った状態でいただき、私はそのまま袋ごと、冷蔵庫の野菜室へ保存しました。


翌日、冷蔵庫のドアを開けてガザガザとビニールの口を開いてみると……


イモむし君たちが、わらわらと…  という状況が私の視界に入ってきました。


「……見なかったことにしよう。。。」


そのままビニールの袋を閉じて、冷蔵庫のドアを閉めてしまいました。
「もう少し冷やせば眠ってくれるかな?」 と期待しつつ。
(自分の手を使わずして、いかにイモむし君たちに、カリフラワーを諦めてもらうか)


そして、数日後「いい加減、野菜を調理しないと枯れてしまう!」 と思い切って冷蔵庫を開けてみると…

イモむし君たち、ビニール袋を越えて冷蔵庫内を元気に動いていました…。。。
つ…強い…と思った瞬間でした。


冷蔵庫内のイモむし君たちは、ダンボールの切れ端に乗せて、ポイっと外へ逃がしてあげました。
(この仕事は、院長を任命) ← すごく迷惑そうな院長

できれば全員外へ逃がしてあげたかったのですが、これもけっこうな労力と時間がかかりそうだったので、イモむし君に一番人気のカリフラワーを、大きな鍋に入れて水を満杯に入れ、寒中水泳の刑 に。

残りの野菜2つは、再び冷蔵庫へ。 (懲りない私。。。)


しかし、やはり彼らは強い。  
平気で息継ぎをしに、水面へモコモコ動きながらやってきます。 

水道の水で流そうとしても、しっかりとカリフラワーにしがみついて離れません。 
棒でつっついても簡単には離れず、おそるべし。。。
(「手で取れば数秒で片付くでしょ!! いつまでやってんの!?」 と、
イモ虫ポイ隊長から一言、喝が。)


結局どうなったか、ご想像にお任せしましょう。。。
(結末が気になる方、来院の際にお尋ねください☆)


IMG_4003.jpg

こちらはいただいたお写真!
紅葉、まだまだだったようですね。
もう少し経ったらまた撮影お願いします~!








■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking







オクラ豆腐 ふたたび

土曜日、日曜日はセミナーがあり、休診にさせていただきました。
ご予約を予定されていた皆様、申し訳ございませんでした。
留守番電話へのメッセージ、ありがとうございます。

11c.jpg

セミナーは無事に終了しました。


今回は、顔だけご存知だったのですが、初めて会話をした先生もいらっしゃいました。
初めての会話だとは思えないほど、たくさんおしゃべりができて、「おおおお~!」という情報も伺う事ができたり。。。

セミナーの内容はもちろんですが、こういった「おおおおお~!」と感動できることもまた楽しみのひとつだったりします。


そしてお昼は、、、、オクラ豆腐カレーでした!
確かブログに書くのは2回目でしたか?
この組み合わせが、けっこうおいしいのですよ。

ブログのタイトルにしたのにもかかわらず画像が無い!!
すみません、食べるのに夢中になっておりました。。。



さてさて、本日のお写真2枚☆

上の1枚は、お散歩途中に撮ったものだそうです。
コスモス、最近では全然お目にかかっていなかったので、思わず合成写真かと思い、ご本人に確認してしまいました。
ちゃんと咲いていたものでした!

文字も作品の一部です♪

11b.jpg


2枚目は、隅田川付近の野球場だそうです。
絵に描いたような鮮やかな青空ですよね?
これも、合成か「絵」かと思い、またもやご本人に確認してしまいました。
(何度もすみません~。。。)

以上、ステキなお写真でした♪



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





センター北ぶらぶら

昨日は、センター南・北あたりは、にぎやかでしたね!
駅前では、前日からテントを設置する作業が行われていました。
お天気が心配でしたが、翌日は快晴でヨカッタですね!


☆この写真、空の中央が少しピンクがかっているのですが、見えますか?☆
kita1.jpg


近くの農家の方々が、各自のテントでたくさんの野菜や果物を売って下さいます。
今回はゆっくり買い物ができずだったのですが、野菜を見ると買わずにはいられなくなってしまう気持ちを抑えて、また次回、楽しみに…ということにしました。

センター北のノースポートの中に、新しくスポーツ用品のお店ができたのですね。
その前に、クライミングのカベが完成していました。
私が行ったときは、女性がかなり上の方まで、頑張って登っていました。

kita2.jpg


ほぼ垂直なカベだと思うのですが…どうやって降りるの? と思わず言ってしまいました。
その女性が降りる前に、その場から離れてしまったので、降り方はわからないまま。。。

夕方、とってもキレイでした。
写真だと伝わりにくいですかね?

kita.jpg



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


なんとも寒いですね

…寒くないですか?
仕事の帰り、外に出てビックリしました。
急激に冬の空気になりましたよね。
しかも風がけっこう強く吹いていて、雨もパラパラ。

いまひとつ、季節の変化に乗れていない私は、今日も薄着で出掛けてしまい、やっと上着を着る決心がつきました。

でも、半袖の外人さんを別々の場所で、数人見かけて、「これは負けておれんな。」なんて思ってしまいました。
…が、さすがに今晩、半袖は無理です~。

雨の前は、こんなにキレイな月が出ていたそうです。
お写真ありがとうございました!
キレイに撮影できましたね♪
IMG_0926.jpg

月の光に照らされている雲が、またなんともキレイですよね。

IMG_6807.jpg

本日、お休みの方も多いと思いますが、寒さ対策は万全に!
この時期になると「着るものが無い~。去年、何着てたっけ?」現象が起こります。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


チョコレートいっぱい♪

今朝は、ハロウィンのチョコレートとバケツにいっぱいのチョコレートをいただきました!
Mさま、お帰りなさいませ~!
ご丁寧にどうもありがとうございました。
お元気に帰国されたようで安心しました!

oko1.jpg

いただいたチョコレート達は、即、私のエネルギー源になります♪
そして、またアタマ・フル回転で頑張りたいと思います。


ブログのテンプレート、替えてみました。
はじめてのピンクですが、いかがでしょうか?
この動物がこの、のほほんブログにぴったりなように思います。


さてさて、先日、ビジネス雑誌の取材がありました。
…が、1時間以上、編集者さまと体操をしていたと思います。

これはもう「体操教室」でした。
私もうっすら汗をかき、編集者さまのカラダのコリも楽になったようでヨカッタです!
肩を回したら、どこからか、ゴリゴリ音がしていましたね。。。
予想以上のコリだったようで、ご本人もビックリされていました。

健康的な取材でした♪




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

