

熊出没!

ビックリする出来事がありました。

夜、患者様がお帰りになった後、何気なく治療院の玄関へ歩いていった院長がひと言。

「ああ~! クマが居る~!!」


なんのことか理解できずに、急いで玄関へ向かう私。
すると、見慣れた玄関に、見知らぬ クマさん が、腰に手を当てた状態で立っているではありませんか!


kuma1.jpg


「え~!? どこのクマ???  どこから来たの?」 

と、少々パニックに。
刑事ドラマの見過ぎなのか、可愛らしいクマのカタチをした爆弾なのでは? なんて思い、ぶんぶん振ってみたり、思わず音をチェックしてしまったり。

でも、このクマさん、重いんですよ。 ズシっと。。。
だから、立っていられるのですね。

そして、後から謎が解けました。
患者様が私達に内緒で、玄関に置いたプレゼントだったのでした。
ぶんぶん振ってしまってゴメンナサイ! 

居眠りをしている「まねき猫」の隣りで、患者様をお出迎えする係りをお願いしようと思います。
クマさんがお待ちしております♪



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




高熱が…

たびたび危ういと書いてきましたノートパソコン、ただいま熱を出しております。
それも、かなりの高熱! そして、たびたび唸っております。
燃えるのでは? 

動きも遅くなっています。
だましだまし酷使してきましたが、そろそろ…ですかね?

pen1.jpg


でも、今晩からおそらく明け方くらいまで、原稿をいっきに仕上げなくてはならず、さらにムチをうってパソコン君を働かせねばなりません。

途中で、ブツっと切れてしまう可能性大ですよね。
バックアップをまめに取りながら、せっかく作った文章が消えないように気をつけなくては。  

ごめんねパソコン君。


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





「たかやんの連絡帳」が仲間入り!

「リンク先」に新しくブログが仲間入りしました。

【高田カイロプラクティックオフィス たかやんの連絡帳】
http://blog.livedoor.jp/takatachiro/

★松江市近隣にお住まいの皆様、健康に関するご相談は、高田カイロプラクティックオフィス 高田院長先生までどうぞ★

松江市上乃木四丁目32-1大野ビル203号室
電話0852-60-1618


武道も指導する、そして試合にも出場しているパワフルで頼もしい高田先生です。
カイロのことから雑学などなど、あらゆる分野のお話をよく伺っています。
いつも勉強させていただいています!

senac070-s.jpg

しょうがミルクプリン

以前、長崎から送っていただいた虹の写真です。
虹のカタチが珍しいですよね?

01.jpg


先日、おもしろいプリンの作り方を教えていただきました。
以前テレビ紹介された外国のおやつだそうで、患者様の中にもご存知の方がいらっしゃるようでした。

それは、生姜牛乳プリンです!
風邪予防に良さそうですよね?

80度に温めた牛乳に生姜汁を入れます。
割合は牛乳5に生姜汁1。
そして、待つこと1分くらいでかたまり、プリンになる予定です。

さっそく作ってみたところ、、、、
ちょっと牛乳の量が多すぎたようで、固まらず、ただの生姜味の牛乳になってしまいました。

甘くないので、メープルシロップを入れましたが、ショウガが効いていてけっこう辛めでした。 
生姜が好きな人にはオススメです。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






まだまだ奮闘中

先日、ブログに掲載した写真を加工していただきました!
ディズニーランドのような、センター南駅前の風景になりました★
ありがとうございます!

d.jpg


最近、何かと話題に出している「裁断機」ですが、相変わらずうまく切ることができずに、奮闘しています。

雑誌をセットして、レバーをおろして、通常は、これで雑誌の端がカットされます。
でも、私の場合は、レバーに全体重をかけて乗っても、ぶらさがっても切れません。

今日も、力いっぱい頑張っていたのですが、レバーを下ろした時、どうも裁断機が不安定なのです。
ガタガタしてしまい。。。

「あれ?」と思い、確認したところ、、、
裁断機を乗せていた台(パソコン用の机)に、見事にヒビが入っていたのです!

そう、私がレバーに乗っかったりぶらさがったりしたせいで、机の方が耐えられなくなってしまったようなのです。

ああ、やってしまいました…
昔、クラッシャーアキコと呼ばれていました。
(よく、ものを破壊してしまって、、、もちろん、わざとではありません)


さよなら、机さん。。。。。そして、ごめんなさい。。。。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


遊び用くつした

この派手なものは……くつした です。
オレンジ色にアイスキャンディーのイラストが目立ちます。

ku.jpg
★足の甲の部分にこのイラストがきます★


この靴下を履いて、実家のわんこ(ショーグンという名前のヨークシャテリア)に会いにいくと、とても喜んで、くつしたを追い回すので、ショーグンに会いに行くときは持参します。

先日、この靴下をはいてショーグンと遊び、楽しいひとときを過ごしました。
そのあと、食事へ出掛けたのですが、靴を脱いで店内へ入るタイプの和食屋さんでした。

すっかり、ど派手な靴下を履いていることを忘れていた私。
靴を脱ぎ、「あ! 靴下、そのままだった!」 と気付く。

オレンジ色なのも手伝い、私の足元は輝いていました。
この靴下、足の裏側にもニコちゃん印のイラストが書かれてます。
表も裏もど派手。  でも、履くと元気になります!




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著




【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


雑誌掲載のお知らせ

★雑誌掲載のお知らせ★

わかさ出版【わかさ 12月号】に、腰痛体操の記事が掲載されました。
ご興味のある方はご参考にどうぞ!

体操は、一度にやりすぎず、どちらかというと、1日のうちに、こまめに出来るほうがよいと思います。

なるべく毎日、コツコツと続けられる体操をご紹介しています。

waka12.jpg


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking









そろそろ風邪予防を

いつも風邪の予防はしているのですが、毎年、秋頃からは特に注意深くなります。
そして、買い物へ行くと、ついつい生姜に手が伸びて、買い物カゴの中へ。。。

生姜は、体をポカポカ温める効果は知られていますが、他にも熱を下げる作用や吐き気予防にもなるそうですね。

a.jpg
★写真はセンター南駅近辺です★


生姜を買ったはいいものの、紅茶にすりおろした生姜を入れて飲む、というワンパターン。
今日は、はりきってちょっと欲張った大きさの生姜をスリスリ。

紅茶の色がかなり変わるくらい入れてしまいました。
さっそく飲んでみました。
…が、、、   当たり前ですが、カライ!
 
ものすごく辛くて、早くも汗タラタラに。
紅茶を飲むというよりも、生姜を食べている感が強い飲み物になってしまいました。

おいしく飲むには、やっぱり適量が重要ですね。
カップの底に沈んだ、大量の生姜を、これからいただきます~。
(一度に飲めず、1時間くらい経ってしまいました。)


今日のおやつ紹介のコーナーです。
【茶匠鑑定 茶の環】の「贅沢抹茶満月」というバターケーキです。

a2.jpg
★試飲ができる煎茶も入っていました★


テレビで紹介され、その食感が大絶賛だったそうで、今でも生産がおいついていないそうです。

まめにHPをチェックしていると、注文可能な日が出てくるかもしれません。

a31.jpg
★かなり濃厚! ガトーショコラのような。。。  下の紙にくっついてしまいました★

テレビをみて、すぐに注文をしようとHPを見たある患者様。
送り先など必要事項を入力しているうちに、どんどん販売OKカレンダーがうまっていってしまったそうで、手元にケーキが届いたのはしばらくしてからだそうです。

そんな貴重なケーキをありがとうございました!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/cha-no-wa/




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


うなるパソコンと共にうなるワタシ

いよいよ危険が迫りつつあるような雰囲気いっぱいのノートパソコン。

黙っている時間が、だんだん短くなり、頻繁に「う~ん、う~ん、う~ん…」と
唸っています。 
データのバックアップは必須ですね。。。

と、思ってはいるものの、行動が遅いのでした。 (後で泣くタイプです)


こちら、いただいた写真なのですが、本物のドーナツかと思いきや、パズルだそうです。
飾っておくだけでも良いかもです!

gi12.jpg


唸っているパソコンの横で、同じようにうなっている私。
そう、「本棚を空っぽにする計画」を実行中につき、裁断機と格闘している私なのであります。

本来、裁断機は便利なはずなのですが、裁断機にも見放されたのか、私がやると切れないのですよ。
先日、コツを得たと思ったのですが、今日はほとんど切れず。

購入したばかりですが、念のため刃をといでみましたが、やっぱり切れず。
(でも、院長が行うとスパっと裁断されるので、この裁断機、ヒトを見ているのかもです)

仕方ないのでハサミで、ちょきちょき。
これがまた、真っ直ぐに切れず、どんどん大雑把な作業になりつつあります。
そのうち、院長から喝が入ると思います。。。。

最後にもう1枚。
今、建設中の新しい東京タワーだそうです!  

gi11.jpg


横浜に居ると、普段はなかなか観には行かれないので、カメラに入らない大きさになったら、またお写真お願いします!
完成までの記録ができたら面白いですね!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



天然酵母のパン と お豆さん

横浜市青葉区のパン教室「Kona Salon」でお勉強されている患者様から、手作りパンをいただきました! 
 大人気のお教室で、予約は先までいっぱいだそうです。

pan.jpg


施術の予約時間に合わせて、パンを焼いていただいたようで、出来たてホカホカの状態でした!
パンを持ってきていただいた患者様がいらっしゃった時、とてもおいしそうな香りがして、私の食いしん坊センサーが情報をキャッチしました。

でも、パンだとはわからず。
ほんわか甘い香りでした。
 
天然酵母を使うと香りが全然違うそうなのです。
中には、厳選したくるみとチーズが入っていて、ずっしり重みがありました。
懐かしい香りだけでも温かい気持ちになれたり、美味しさに感動したり、白色にこんがりついた焼き色、パンひとつで五感がしっかり刺激されました★


もうひとつ食べ物のお話。
思わず、人形と目が合ってしまうと思いますが、主役は「まめや」の「はちみつレモン味」のマメです!

pan2.jpg


鎌倉まめやは、小町通りにありますね!
あらゆる味のバリエーションがありますが、「はちみつレモン味」は初めてでした。
ホワイトチョコレートがベースなのかと思ったのですが、そうではなく、ん~、材料の表現ができません。。。。スミマセン!

でも、しっかりとはちみつ&レモン味でした! 
(食べ物レポーター失格。。。)

ついつい止まらなくなりますよね。  
おつまみのお供にもオススメです~♪





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






ウチの殿さま

まずは、いちじくパンのお写真から。
川崎市麻生区のパン屋さん。ボンヴィボン(BonVivant)

ドライいちじくが入った、カラダに良さそうな素材感のパンです。
ごちそうさまでした!

bon.jpg


台風に絡み、浸水の他にもう1つ心配だったのは、買った家具の配送をよりによって台風の日に指定してしまったこと。 それも、台風のひどいであろう午前中指定。

もちろん、まさかこの日が台風上陸ということになるとは思わず。

しかも、その家具は、サイズがとっても大きくて、マンションのドアにひっかかって
部屋に入らない可能性85%。   一応、メジャーで測ったのですが、あやしい。。。

雨風ひどい中、ドアにひっかかり、部屋に押し込むのに家具と奮闘することになるのかと思うと、運動しやすい格好で準備体操から始めておかねば、と早起きをして待機していました。

すると、朝、風はあるもののちょうど雨がやんだ時間があり、その時にやってきました。家具の配送屋さんが!

さらに家具も、配送屋さんの手が入口と家具の間にはさまれながらも、なんとか部屋へ進むことができ、無事にリビングへ到着!

そこで配送屋さん。
「この位置で良いのですか? 動かしますよね?」
「いえ、この位置で大丈夫です。」
「え? いいんですか? ここで?」

そう、その家具とは、部屋の大きさに合わないほど大きい一人掛け用ソファー。
他の家具にも馴染まず浮いているのです。
かなり存在感のある殿様ソファーです。

…院長にぴったりですね。  (殿様ソファーでふんぞりかえっています)
その隣に、申し訳なさそうに在る、私のイスは貧相に見えるのですが。。。



最後に、同じくボンヴィボン(BonVivant)のサンドウィッチです。

bon1.jpg

野菜たっぷりでかなりのボリューム。
パンはチーズ味なのです。
お問い合わせは、044-712-0455 です。(新百合丘店)


このブログ、相変わらず、健康情報ナシで、お届けしております★


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




深夜に目が半開きのまま悩んだこと

鎌倉ぽてと の写真です。  いただきました! 
ありがとうございます!

bon4.jpg


休診日明けの金曜日。
ちょっと心配なことがありながらの出勤でした。

…というのも、過去の台風で、治療院の受付付近まで水浸しになったことがあったからです。
この時は患者様には、ご迷惑をおかけしました。

掃除が大変だったのですが、そんなこともすっかり忘れて、今回は台風対策をせずに帰宅してしまったのでした。

ゴゴゴ~。。。という雨と風の音で目が覚めたのは夜中の3時過ぎ。
窓の外を見て 「あ、、、マズイ。。。治療院、水浸しかも。。。。」と思いました。

そこで今、この雨、風の中を治療院まで、浸水チェックに行くかどうか、土嚢を置きに行くかどうか、を真剣に悩むこと約20分。 (私は眠くて目が半開き。院長は「行くぞ~!」とはりきっている状態。)

はりきる院長を横目に、私は電源OFF 「オヤスミナサイ。。。」  
やっぱり、夜中、台風の中を歩くのは怖いですよね。
「なったらなったで仕方ない!」と、変に開き直ってしまいました。  

…が、大丈夫でした!  浸水することなく、休診日明けの患者様をお迎えすることができました。 


もうひとつ、鎌倉ぽてとの写真です。  パッケージはこのような感じです。

bon5.jpg




それから、台風の前日の雨が降る中、誕生日カードとたくさんのお菓子(福袋のような)を持ってきて下さったKさん、ありがとうございまいた!!
施術中だったので、お礼も直接に言えずゴメンナサイ。

カードに白いハトのイラストが書いてあるのですが、一緒に「ハトサブレ」が入っていました!  ハトとハトをかけたそうです♪
写真は、ハトサブレの頭の部分。  頭だけだと、別の動物にみえるような…。 とど?
 

hato.jpg
 

スコーンもたくさんいただいたのですが、あっという間になくなり、院長と食べた個数でもめました。  (平和ですね~。。。)

bon3.jpg


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






再掲載! 低くない五重塔の写真

今、お天気も良くなっていますが、台風の影響は大丈夫でしたか?
しばらく風が強かったですよね。

そうそう、まずは先日の更新で、見事に横にびろ~んと伸びてしまった写真の本来の姿を載せようと思います。

(もしかすると、前回の写真は、今、消えてしまっているかもしれません。)

ホントは、低くない五重塔なんですよ!
前回掲載のときは、ドラえもん体型になっていましたよね。

a6.jpg


そして、数枚の写真を合わせて1枚にした、という写真がコチラ。
バスケの試合会場だそうです。

bas1.jpg

数枚の写真を1枚に……仕組みはわかりませんが、すごいことが小さなメカで出来てしまうとは、今の時代はスゴイですね。   (すでに、ついていけていないデス)

バスケといえば、今、バスケの練習にお誘いいただいています。
見たいですか?  私のボールさばきを!  スゴイです。  いろいろな意味で。。。。




いつも持ち歩いているパソコンを使うときは、ちょっとドキドキしつつの今日このごろ。
先日、パソコンに詳しい患者様に
「パソコンの音、大きいですよね? いつ買いましたか?」と。。。。

いつ、動かなくなってもおかしくないくらい、ウチのパソコンは頑張ってしまっている音だそうです。
確かに、こうして文章を書いているときなども、突然、画面が真っ暗になり、自動的に電源が落ちたりします。。。。

それでも、頑張らせてしまっている状態。
院長が 「分解して、掃除する~!」   と、何度も意気込んでいる様子を、これまでも伺えましたが、院長が分解したら、再起不能の確率が上がりそうで、お願いできません、、、

なんて言ったら怒られそうですが!

今日も、持ちこたえてネ! と、願いつつ、早めになんとかしなくては。。。。

a5.jpg


ではまた、台風直撃の出来事を更新しますね。






■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





セミナー終了

まずはいただいたお写真から!
けっこうお気に入りの写真です。
部分的に色を変えているのですが、わかりますか?

a6.jpg

私も画像加工は自由自在!…に憧れてはいるものの、実際難しかったりします。
色調変えたりサイズ変えたり…くらい!?
それも、なんとな~くやっています。。。 

なんとな~くやった結果、、、あれ? 五重塔が低い!
なんと、この2枚の写真が、横に伸びてしまいました。。。。

本当は縦長なんですよね。。。

次回、修正版を載せますね!!  スミマセン!
お写真ありがとうございました!

a5.jpg


さて、昨日、今日とセミナーに参加してきました。
普段はお会いできない遠方の先生方と、お話しができる貴重な機会なのです。


今回も楽しく過ぎていきました。
毎回感じるのは、勉強熱心な先生方がかなり多いということ。
「いつ寝ているの?」と不思議に思うほど、勉強に打ち込んでいる先生もいらっしゃるので、「私も~!!」という気分になります。


平日のセミナーだったので、久しぶりに通勤の満員電車に乗りました。
1本目の電車には乗り切れず、次の電車を待ちました。


驚いたのは、駅のホームから改札までのエスカレーターに乗るために、かなりの行列で数分の待ち時間があるということ。  
横浜駅の改札を通るのも行列でしたが。


電車に乗っている時間は、たいしたことはないのですが、行列などを入れると思ったよりも時間がかかっての到着となりました。
遅刻しないで良かった!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



休診のお知らせ

★休診のお知らせです★

10月4日日曜、5日月曜は、セミナーのため休診とさせていただきます。
6日火曜日より通常診療となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

koneko2.jpg

たくさん筋肉をつかった日

先日書きました書類や雑誌をパソコンに入れて、本棚を空けよう計画。
まだまだ先が長い…ので、休診日も治療院でコツコツ作業をしています。


写真は、パンダクッキー。↓(載せるタイミングがはかれず、話の途中でスミマセン)
kabo2.jpg


書籍や雑誌のとじている部分を、バシっと切り落とせる裁断機を注文し到着しました!
裁断機さえあれば、効率Up間違いなし! とはりきりモード。

その裁断機が届き箱から出すものの…
お。。。重い。。。    予想より重い。。。
そして、けっこうな幅が。。。。


なんとか置き場所を確保して、いざ作業を。
雑誌をセットして、レバーを上から下へグイっとおろす手動タイプなのですが…

…切れない。。。
体重を思い切りかけても、ぶらさがり気味になっても切れない!

どうもコツがあるらしく、そのコツをつかむまでは汗かきながら、力技でレバーを押していました。 
(院長がやると、すぐにスパっとカットできます。。。なので私に問題あり)
おかげで、変な筋肉痛が出ています。


そして、こちらの写真、以前ブログに載せたものを加工していただいたものです!
目黒川の桜です。 色が変わると、また雰囲気が違いますよね!
ありがとうございました★
sakura.jpg


さらにその晩、無謀にも陸上経験のある男性のマラソンスピードに、私がついていけるか?…なんていう実験をしてしまいました。

結果。
は…速い!  でも、私も意地になってついていきますが、私にとっては全力疾走に近いスピードで、1kmいかない手前で、ペースダウン気味に。

「ちょ~っと、スピード落とします~~・・・」と、ヨレヨレした声を出したところ、ちょっとペースダウンしてくれました。

息切れしながら、なんとかゴールに到着。
そして、車に乗り帰宅後、お腹がつりました! 情けない~。。。(これが、けっこう痛い)

やっぱり、無理はいかんですね。 
でも、目標ができたので、スピードアップの練習を取り入れてみようと思いました。
予定していない筋肉を使った1日でした。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

