

ナゾの鳴き声

引き続き、ネコちゃんのお話。

少し前の出来事なのですが…

電車に乗ったときのこと。
どこからか「ミャ~ミャ~」とカワいらしいネコちゃんの声が、規則的に聞こえてきました。

「ネコの鳴き声の着信音(携帯)かぁ。」 と思って、聞いていたのですが、なかなか止まない着信音!

携帯の持ち主は居眠りでもして、着信音に気付かないのかな?  
…と、思わず居眠りしていそうな人を、探してしまいましたが、特にそのような様子の人は見当たらず…

neko.jpg


ずっと「ミャ~ミャ~」が止まないので、さすがに、乗客のみなさんも、その音源が気になり出した様で、キョロキョロし始めました。

すると、なにやら不審な動きをするリュックを発見!
ハイキングスタイルの女性が、しっかりと抱きかかえているリュックが、暴れているではありませんか!

neko1.jpg


どうも、リュックの中にネコちゃんが入っている様子。
その女性は、焦り出してリュックのファスナーを少し開けて、ネコちゃんに「し~!静かに~!」と話しかけていますが、ネコちゃんはさらに暴れ出して…。

外に飛び出しそうになったところを、その女性が必死に抑えてリュックの入口を閉めていました。そして、その女性は諦めたらしく、暴れるリュックを押さえながら眠ってしまいました。

リュックみたいな狭いところで、じ~っとしておくのは、自由奔放なネコちゃんにはツライですよね。 無事に到着したかな!? 気になるところです。


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






小さなネコちゃんの命のおはなし

今日はネコちゃんのお話。

ネコちゃんに限らず、ペットを飼ったものの、育てきれずに置き去りにしたり、どうにもできずに保健所へ…というケースがとても多いそうですね。

命を奪われてしまうネコちゃんを救うためのボランティアがあるそうで、そのお話を伺うことができました。

koneko2.jpg

生まれたてのネコちゃんにミルクをあげて育てる期間を受け持つお宅 ⇒ その期間が終わったら離乳食を与える期間、育てるお宅 ⇒ … ⇒ 飼い主さん探し…というふうに、ネコちゃんの成長に合わせて、様々なお宅を回るシステムだそうです。

私がおじゃましたお宅では、離乳食のネコちゃんが4匹!
本当にまだ小さくて甘えん坊で、でも、主張はしっかりとしていて、目が釘付けになってしまう可愛らしさでした。

koneko.jpg


その中に1匹、排尿する部位の炎症から、排尿機能が損なわれ、毎日、病院へ行き切開して尿を出している、というネコちゃんがいました。

見た目はとても元気で、病気だとは思えないのですが…
お医者さんには「体が小さすぎて、手術は不可能。安楽死を…」と言われてしまっていたそうですが、やっぱり、できる限りのことはしてあげたいということで、別の病院へ。

koneko1.jpg

なんと、別の病院では、手術を承諾してくれたそうなのです。
手術をしてみて、もし尿道が壊死して無くなっていたなら、もう命は…ということだったそうなのですが、温かい願いが通じたのか、ネコちゃんの小さな命は助かりました!!

良かった!!
手術も無事に成功して、あとは経過観察だそうです。
また会いにいきたいです!


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking







新作スコーン!

以前、手作りスコーンをいただいたと、ブログでご紹介したと思いますが、あらたに新作を作って、またまたたくさん戴いてしまいました!
ありがとうございました!!

ご紹介が大変遅くなってしまい、ゴメンナサイ!

090602_201903.jpg

食べるペースが早いこともお気遣いいただいて、なんと2袋も!!
今回は、お酒につけたレーズンと、オレンジピール味で、ほのかにオトナの風味がまたクセになりそうでした♪
院長がえらくお気に入りで、ほぼ独占状態でした。

090602_201758.jpg


それにしても、本当に上手においしく完成されていますよね。
おそらく、売れる! と思います!

090602_201925.jpg


お菓子作りやパン作りはあこがれるものの、どうも「目分量」で材料を混ぜてしまうので、当然スポンジケーキは膨らまないし、「これは何のジャンル?」と言われてしまう食べ物が出来上がってしまうのです。

特にお菓子作りは、分量が重要らしいですね。
ものによっては、温度も。

本棚には相変わらず、お菓子や料理本は並んでいますが、あまり使っていなかったりして…。
それでも、書店に行くと料理本は「観てるだけでも幸せ~。」と食べた気分&作った気分になれるので、買いたくなってしまいます。

先日、私にぴったりな本「5分で作れるおやつの本」を買い、治療院の待合においています。
たまに、眺めて楽しんでいます~♪ (作らんかいッ! とツッコミを頂戴しました)
暗記できる簡単レシピなので、来院のときに、覚えて帰って作れそうですよ!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking








バターロールの変身

皆様は、どのような時に幸せを感じますか?

私は、ふわふわのバターロールを食べる時!

「また食べ物か!?」 と思いました?
いやいや、でも食べ物で幸福感を得ることはあなどれません! よね!?(ちょっと弱気)

ba.jpg


以前は、ココアを飲むとき  だったのですが、飲みすぎて幸せ感覚がマヒしてしまいました^^
何事も飲みすぎ食べすぎはよくありません。

ちなみに、院長の実家では、スイカ1玉の半分が1人に割り与えられ、夏は毎日のように食べていたらしく、今では飽きてしまっているとのこと。  昔から食べっぷりも豪快だったのですね!
なので私は、ケーキ同様、スイカが食べたい時は、実家へ買って持っていき、みんなで食べる感じです。


さてさて、話をもどしまして…

昨日買ってきたバターロールを楽しみに起床。
温かい+ふわふわ が、譲れない条件なので、電子レンジで軽~くチンします。

…が! ルンルンで電子レンジから取り出してみると、そこにあったのは…

しわくちゃになり、2サイズくらい縮小された、カチカチの物体。。。。
その瞬間にテンションが急降下です。。。

バターロール温め暦は長いのに、時々こういったミスがあるのですよね。
でも、こんなミスにもめげずに、とりあえず、かじってみます。

…痛い。。。。
歯が折れる。。。

そこで初めてあきらめるのです。  と、書きたいところですが、「トースターで焼いたら変化が出るかも!」と、今回は次の工程「トースターでこんがり復活作戦」へ!

結果は…

復活せず~。。。。 (あたりまえ~)

カチカチ物体が日焼けした程度でした。。。。

ba2.jpg

いやぁ、私も相変わらずですね^^


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking












写真ありがとうございます!

昨日はとっても良いお天気になりましたね!
その日の日暮れ時のお写真をいただきました☆
ありがとうございます!

L8520480.jpg

2枚とも浅草付近でしょうか?
1枚には浅草の文字が見えますが。
中学生くらいの頃は福岡と長崎に住んでいましたが、ものすごく東京に憧れを持っていて、オフィス街のこのようなピンクがかった空に、ときめきを感じていました^^

L8520481.jpg

でも、実際に都内へ通勤するようになると、空も景色もたいして見ていないことがほとんどでしたね。
たまに、早く帰宅できたときの東横線からのまんまるの夕日は、とってもステキでしたが、「こんなキレイな夕日は、アタマに焼き付けておこう!」と、まばたきを我慢して、ジ~っと見つめていた頃が懐かしいです。

皆様も、とても印象的な景色は、すぐに思い出すことができますか?
デジカメの無い時代だったことを残念に思うこともあるのですが、写真は一切撮らずに、頭の中だけにしまっておく、という考え方の人もいるようですよ。

そうすると、その一瞬一瞬をすごく大切にするようになるのだとか♪




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




ハバネロちんすこう

横浜駅の某銀行へ行ったのですが、応対が丁寧で驚きました!
エレベーターが開くと、係りの人が「いらっしゃいませ。」とお辞儀をして出迎えてくれます。そして用件を伺う⇒手続きのサポートをする⇒待ち時間について謝罪しに席まで来る⇒待っている間にお菓子を配る
…などなど。

お菓子効果はけっこうなもので、イライラしていた男性も笑顔になっていました。

最近は、どこの銀行もこのような対応なのですかね? 
室内が立派だったこともあり、高級ホテルのサービスに似たイメージでした。

その帰りに、買ってみました!
「ハバネロちんすこう」

nero1.jpg


パッケージに「世界一辛い 島ハバネロちんすこう」と書いてあり、すごく気になって思わず購入。
かなりの劇辛レベルだと恐ろしいので、まずは、バラ売りを買ってみることにしました。
新しいものにチャレンジするとき、試食が重要な場合ってありますよね。
特に危険そうな味のもの。。。

ハバネロで真っ赤なちんすこうを想像していたのですが、開けてみると意外にも普通の色。
気になるお味は…

nero.jpg


最初は「あれ? 全然辛くない。 ノーマルちんすこうと同じじゃない?」と思っているうちに、後からピリピリと辛さが迫ってきました!
そこですぐに、辛さを消すための「紫イモちんすこう」を…。

やっぱり、甘いちんすこうが落ち着きますね~。
また横浜駅へ行った時は、沖縄屋さんに寄ってみることにします!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



富士山の前を通りました

セミナーに行ってきました。
今回は、新幹線に乗りました!

いつ振りでしょう。何年ぶりかの新幹線で、ちょっと緊張してしまいました。
新幹線の乗り方は、何か特別な決まりがあったような無いような…という曖昧な記憶だったので、インターネットで乗り方を調べてみたのですが、いまいちわからず!

でも、無事に4回(2往復)乗ってきました!
久々の新幹線にドキドキしながら「初、新幹線写真を撮るぞ!」とカメラでかまえて、新幹線がホームに入ってきたところを激写!

記念すべき初写真はコチラ!
ん?  新幹線は…?

090618_071001.jpg


ここです。左端にチョロっと。
 

恐るべし動体視力。。。の無さ。。。。


気を取り直して、次の新幹線をパチリ。

090618_071418.jpg

「おお! 今度はちゃんと納まった!」 と思いきや、やっぱり端がかけちゃいました。
この2枚をつなげると、新幹線の全貌がわかりますね!
女性の靴みたいに、こんなにとんがっていたっけ? と、びっくりしました。
馴染みのあるカオとは違っていました。

新幹線に乗った感想。
飛行機の離陸直前の滑走が、ず~っと続いている感じがしませんか?
速くてびっくり!(当たり前。。。)
飛びそうでした。

新幹線から富士山が見えなくて残念でしたが、ちょっと旅行気分で楽しかったです!

■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





☆臨時休診のお知らせ☆

☆臨時休診のお知らせ☆


6月19日金曜日は、臨時休診とさせていただきます。
翌日土曜日より、通常通りとなりますので、宜しくお願いいたします。

木曜、金曜とセミナーでしっかり勉強してきます!
セミナーはいろいろな先生がいらっしゃるので、それも楽しみのひとつです。

off.jpg

沖縄のすなっくぱいん

新しく始めた健康関連のブログ「体調不良。。。心配なときに読むページ」は、今のところ1週間はあかずに更新中!
先ほど「ビリー」ネタを更新しました。
よろしければご覧下さい☆
http://yokohamaakichiro.blog68.fc2.com/
こちらをクリックしてください。


さてさて、先日、沖縄のすなっくパインを戴きました!
ありがとうございます。

090615_180011.jpg


実は、初めて食べたのですが、なんと、芯まで食べられるのです!
そして、手で外側のトゲトゲ皮がむけるのです!
これは簡単に食べることができて良いですよね♪

最近は、果物を食べる人が少なくなっているとのことで、その理由のひとつに、皮をむいたり切ったりするのが面倒、というものがあるそうです。
スナックパインは、端だけ切れば、あとは手でガッツリ皮をむき、ワイルドにかじりついてもOK!  だと思います。

090615_180146.jpg


葉の部分がギザギザで、院長が何度も「イテ!!」…と小さく叫んでいました。
ほんと、トゲトゲ部分が鋭いですが、思わず触ってみたくなるのが人間の本能。(?)
たくさん、触っておきました!

いちばん気になる果肉部分、すっかり食べ尽くしてから写真を撮っていないことに気付き…。。。
ご紹介できずすみません!


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




ついにタイトルまでも…

こんにちは!

さて、もうお気づきの方もいらっしゃいますかね!?
このブログのタイトルが変わりました!

地味~に変わりました。

もしかすると、どこが変わったか分からない、という方もいらっしゃるかも…

「悩み解決? ~…のほほん日記」
のほほん日記では、悩みは解決しそうにありませんが。。。と言われてしまいそう!

タイトルに込めた「のほほん宣言」です。
毎日、慌しく時間が経ってしまい、1日が終了…ということが多いと思いますが、
思い切って、ぽけ~っと、のほほ~んと過ごす時間をつくってみると、素敵な収穫があったりします。

物に限らず、改めて感じることのできる気持ちなんかもあります。

ぜひぜひ、このような時間を意識してみてください!

090604_185049.jpg

この写真は、新横浜駅から、そう遠くないところなのですが、ジョギングをする人がたくさん来る場所なのです。ここは、空が広くて気持ちが良いですよ。
先日、ここでカブトムシを発見しました!


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking

アンデス 天空の鏡 観ました?

先日いただいた原宿のお写真、ありがとうございます!
新宿駅からすぐの明治神宮は、緑が多くて気分が良いですよね。

L8520425.jpg

とうとう梅雨に入りましたが、それまでも毎週のように雨が降っていたので、ずっと梅雨のような感覚でした。
なので、時折、夕焼けがキレイに見えたりすると「おおぉ~♪」と言ってしまいます。

L8520429.jpg


雨降りを少しでも快適に過ごせるように…と、水のしずくに反応して、イラストが浮かび上がる楽しい傘も売られているようです。

ところで、20日の晩に緊急メールをいただいたのですよ。
「1チャンネルをみて!」 というもの。

あわててテレビをつけました。
NHKの「ワンダー×ワンダー」、ご覧になりましたか?

アンデス山脈にこんなところが!?
…と、感動の映像です。(大画面で観たかった~。。。)
空を歩いているように見えます。
詳しくは、動画をどうぞ!
     ↓
YouTubeの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=el6f9akSRHQ
コピー&ペーストしてくだご覧下さい☆

6月18日木曜日のAM0:45~から再放送があるようです。




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



ついに新しいブログがスタート

「今日こそは、新しいブログをお知らせしなくては~…。」と思い、朝5時30分にはりきって起床!
どうです? この新しいブログにかける意気込みは!!

…と言いたいところですが、目覚ましのためには、コーヒー入れて、糖の補給をして~…と、活動準備をしていたら、あっという間に6時!

そして、今、7時過ぎ…。。。。

…アタマに糖も回ってきたようなので、ようやくお知らせが出来そうです! (遅い。。。)

aomuke.jpg


新しいブログは、体調が悪いときや気になることがあるときに、のぞいていただいて、何かヒントが得られれば…と思い、書くことにしています。

まだ、健康関連は1つしか載っていませんが、時々、食べ物以外の日記風な内容も混ぜながら、続けて行かれたら、と思っています。

このブログは、このまま、この雰囲気で進めていきます。

どちらも宜しくお願いいたします!


新しいブログは、思わず自分で「拍手」ボタンを押してしまいました(笑)
「1拍手」は、私です~。。。  (さびし~…)

新しいブログはこちらです
   ↓ ↓
http://yokohamaakichiro.blog68.fc2.com/
体調不良。。。心配なときに読むページ




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking







イ・ビョンホン グッズは?

こちら、何だかわかるでしょうか?
カラフルな小石ですよね。
これは、韓国の済州島(チェジュド)の石なんですよ。

090604_132528.jpg


「韓国のお土産よ~!」
と、目の前の小石を口へ運び、ボリボリ食べ始めるウチの母…。。。

そう、この小石は、チョコレートなのです!
「チェジュドの石」というお土産だそうです。

090604_140554.jpg


済州島、ご存知ですか?
おそらく、韓国のドラマが好きな方はご存知かと。
イ・ビョンホン主演の「オールイン」というドラマのロケ地だそうです。

うちの母、曰く、「オールインのロケ地なのに、イ・ビョンホングッズが売り切れていたのよ~。」と。

売り切れていたのか真相はわかりませんが、とにかく無かったそうで、同行した「うつむき加減のイ・ビョンホンの顔が好き。」というファンの女性は、ガッカリしていたそうです。

…ということで、済州島へご旅行予定のイ・ビョンホンファンの方、お土産の有無情報をご確認下さい!   (…確認できるのですかね?)



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking











ブルマンベーカリー と イカ

今日は、北海道の食べ物~! …ということで、ふたつご紹介します☆

ひとつは…
札幌のブルマンベーカリーのカレーパンです。
TVチャンピョンでV2達成をされたそうなので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

ika1.jpg

このカレーパン、かなり食べ応えがあり、サイズも大きめ。
大きさは写真ではわからないですよね。
中に男爵イモが、ゴロっと入っているのです。

デパートの北海道物産展などにも出店されるのですが、けっこうな行列になることもあります。ちなみに私も並んで買ってみました。
ものすごく美味しそうにカレーパンを語る友達に魅せられて、気付いたら行列に並んでいましたね(笑)
揚げたてで販売しています。


そして、もうひとつは…
【いかめし】です!
イカの中にもち米が詰め込まれているので、お腹いっぱいになりますよ!

ika.jpg


スーパーやコンビ二でも、真空パックのイカめしを見かけることがありますが、函館に住んでいた時は、普通に食卓に並んでいました。

函館といえば、イカ釣り船! です。
夜になると、海の遠くの方に、イカを捕るための船の灯りがズラ~っと並ぶのです。
この海の灯りを見ると、ホッと落ち着きますよ~。

函館へ旅行の際は、ぜひ、湯の川温泉へ♪

いかめしは、イカともち米があれば作ることができます。
今ではほとんど食べることも無いので、私にとっては、懐かしの味なのです。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




京はやしや 抹茶パウンドケーキ

すっかりご紹介が遅くなってしまいスミマセン!
だいぶ前に写真を撮って、掲載が今頃になってしまいました。
その節はありがとうございました!
【京はやしや】さんの抹茶パウンドケーキです。

aa7.jpg

しっかりとした抹茶の味が、とっても美味しいです!
【京はやしや】さんのインターネットサイトをみると、思わずお店に行きたくなってしまいます。

aa8.jpg


横浜のそごうにも、お店がありますよね。
そちらでは、カフェもあります。
大人気で、いつも行列なイメージがあるのですが、最近の込み具合はいかがなものでしょうか?

【京はやしや】さんのサイトはこちらです。
クリックしてもサイトに飛ばないことがあるので、そのときはコピー&ペーストして下さい☆
http://www.kyo-hayashiya.com/
京はやしや



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



横浜の沖縄時間

沖縄料理、ときどきですが、食べに行きます。
この間は、横浜ポルタにある【沖縄時間~うちなータイム~】に行きました。

a6.jpg

なぜか「ラフテー」が食べたくなる時があるのですよ。
真空パックでも売っていたりするのですが、食べたい時は沖縄料理の店へ行くことにしています。

お店の中のつくりも凝っていて、店の中なのに屋根があります。
そして、屋根の上にはシーサーが!

a5.jpg

わかりますか?
すごく小さく写っています。
ピンボケしてます!

ラフテー(豚さん)丼と、もうひとつ、ソーキソバではない名前の、沖縄のなんとか麺…
え~と…、、、何でしたっけ…
すみません、思い出せず…

a7.jpg

どちらも、豚さんの肉料理ですね。

a8.jpg


患者さんの中に、よく沖縄に行かれる方がいらっしゃるのですが、かなりワイルド!
島にテントで滞在するらしいです。
キャンプ場のようなところなのでしょうか。

日中は、ほとんど海にもぐっているようで(素もぐりに近いと記憶しています)、島の猟師さんが台風で船を出せない時などは、猟師さんにマグロをいただいたりもしたそうです。
居酒屋さんでさばいてくれるのだとか。
「もう、要らない~!」というほど、まぐろてんこ盛りだった、といううらやましいお話を伺いました。

まだ、沖縄へ行ったことが無いのです。
ゆ~っくり行ってみたいですね。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


院長の誕生日

つい先日、院長の誕生日でした。
私の頭の中では「誕生日 = ケーキ」の図式が成立っています。

誰の誕生日であろうと、祝う席では「ケーキを食べる!」ということになっています。
いつからこうなったのか…?

a12.jpg

なので、院長の誕生日という名目で、「どこのケーキ屋さんにしようかなぁ~♪」なんて思いながら、ひとりで楽しみにお店を探していました。

…が、さすが院長。 そんな私の食いしん坊な思考を見破っていました。
「誕生日だけど、ケーキ要らないから!」
と、私がケーキを語る前にビシっと言われてしまいました。

どうせ口だけだろう、ホントは食べたいでしょ~?

…なんて思っていたのですが、これがまたホントに食べない、というかケーキ屋に近寄らせない、
買わせない(笑)

悲しみに暮れていたところ、院長がひとこと。
「カレーに、ろうそく 立てよう!」

ろうそく3●本!
カレーが炎上しますよ~…

…というわけで、今回はケーキ食べずじまいにて終了。。。。

siro.jpg


なので、院長のではなく、別のお誕生日の席でケーキをいただいちゃいました!
(結局食べるんかい! とつっこまれそうですが…。)
私が選んだのですが、なかなかかわいらしいケーキでした。

090405_223555.jpg


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





2つめのブログは…?

また少し日があいてしまいました!
ひさしぶりの更新です。

こんな調子で2つ目のブログは大丈夫なのでしょうか!?
(すでにご心配のメールをいただいております。)
2つ目のマジメな健康ブログ、もう少しお待ち下さい!!
がんばって準備中です。。。。

090604_185028.jpg

今までのブログをザ~っと見直してみました。
ぱっぱり、食べ物が多い!
そして、少し前まで、写真がものすごく小さかったですよね。

「こんなに小さかった!?」
と、あらためて見てビックリです。
小さな写真で見にくいのに、当時、しっかりと写真の感想を下さっていた皆様、ありがとうございました!

引き続き、このブログは、健康情報にあまり触れない「のほほんブログ」としてお送りしていきそうな気配が…。  (この自信の無さが…)

…というわけで、空気を変えて…今もご好評いただいている「おやつ」コーナー。

今日はコチラを…
オレオのチョコバー「抹茶味」です。
スーパーやコンビ二でもお目にかかれるのでしょうか?

090602_195231.jpg


「とってもおすすめ!」 ということで、お土産にいただきました。
かなり食べ応えがあり、チョコ好きの人にはたまらないと思います♪
中のサクサクオレオクッキーがポイント! 
(ポイントというか主役!?)
見かけましたら、ぜひぜひご賞味ください!


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

