

沖縄の島育ち

数日間休暇がとれると、沖縄へ行く、という方がいらっしゃって、「島育ち」のジャムと「さんぴん茶」をいただきました。

090523_221234.jpg

ジャムの種類は「桑の実」。珍しいですよね?
1年に1回80個の限定品だそうです。
くせのある味だと聞いていたのですが、全然、何もクセのようなものは感じなかったです。
酸味は少なくて、どちらかというと甘いけどスッキリタイプ! のような。(相変わらずの表現力…)

090523_220839.jpg


パンフレットをいただいたのですが、そこには「渡嘉敷島の太陽の下で育った果実や農産物を使って手作りしています。」と書かれていて、「シークワーサー」「琉球ばらいちご」のゼリーや田芋水ようかんなども載っていました。

琉球ばらいちご、野いちごですかね? 気になります~。


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





症状別お悩みブログ

木曜日は休診日でしたが、本格的に雨降り模様に!
木曜日は、雨だったり強風だったりが多いような気がします。

このブログの内容は、今でこそ私の食べ物&プライベート日記になっていますが、最初は皆様の体に関わるお悩み相談の予定でした。

ところが…  

お悩み相談は、別サイトで行っている関係もあり、このブログの路線がいつのまにか変わっていったようです。(自分でもいつのまにか…)
そこで…、新たに症状に関連したブログを始めることになりました!

心配なのが、ちゃんと更新できるの!? というところですよね。
また、路線変更に…というふうにならないようにしなくては。。。
近々スタートする予定ですので、またお知らせします。

さて、本日のおやつコーナーは…
駅やデパ地下で大人気のらぽっぽ。
ありがとうございました!

090526_171422.jpg


おさつ木の実パイは、私の知る頃より種類が増えているような気がします。

090526_181654.jpg

紫芋、プレーン、パンプキン、チョコ、そして、メロンもありますか!?
メロンのようなものがありました。
ぜひ!

【らぽっぽ  おさつ木の実パイ】
http://www.shirohato.com/rapoppo/popular.html
らぽっぽ


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



韓国のクルタレ

最近、ちょっと珍しい食感のお菓子を食べる機会がありました。

もしかすると有名なのかもしれないのですが、私ははじめてだったお菓子で、韓国の「クルタレ」です。
お土産としては定番なのでしょうか?

090405_212734.jpg


見た目は「繭玉」のような、細かく糸がグルグル巻きになった状態です。
おいしそうに写真がとれなくてゴメンナサイ。
本当は、もっと白くておいしそうなのですが。。。

090405_212623.jpg


原料はハチミツだそうで、ハチミツを糸のように伸ばして作るそうです。
昔は、宮中で王さまや貴族に献上されていたのだとか。

その中身には、松の実やくるみ、落花生、黒ゴマ、きなこ、アーモンドなどが入っていますが、ものすごく甘いわけではなく、とても食べやすいと思います。
しかし個人的には、1個では食べ足りない感じです。。。


割ってみましたが、糸状なので、上手に割れず!
細かく砕いた実が入っているので、ボロボロ落ちてきます。
090405_212822.jpg


その作り方が載っているサイトをみつけました。
http://www.konest.com/data/gourmet_food_detail.html?no=316
クルタレのページ




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



島根県松江市のおすすめカイロプラクティック

見てください!
厚焼き玉子!

GetAttachment2.jpg

卵を7個使ったという厚焼き玉子の写真をいただきました。
ありがとうございます。
サイズもわかるように比較写真つき。

GetAttachment.jpg


写真が小さくてわかりにくいかもしれませんが、中がふわふわに仕上がっているようにみえます。半熟ですかね!?

私は、小学生の頃に毎日のように、卵焼きを朝つくっていましたが、最近は全く…!
ほとんど目玉焼きです。


さてさて、島根県松江市のオススメカイロプラクティック治療院です。
院長先生は、お料理がとても上手で、実はよく調理のアドバイスをいただいています☆

【高田カイロプラクティックオフィス】  0852-60-1618
http://matsue.mypl.net/shop/00000038976/news?hid=13451&pg=2
田先生の治療院


同じカイロプラクティック大学の先輩で、毎日のようにアドバイスを頂戴しておりました! 練習室でもかなり存在感のある頼もしい先輩でしたね。 なつかし~です。


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






チョコレートありがとうございます!

ちょっと蒸し暑いこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

そして、シアトルからおかえりなさい~!!
(この場をお借りして個人的なメッセージです。)
チョコレートやナッツぎっしりのお土産までいただいてしまい、ありがとうございます!

090523_113803.jpg


そのチョコレートをエネルギー源に、頭フル回転させてがんばりますね!

090523_113930.jpg

シアトルはとっても寒かったそうですね。
今度は、日本のジメジメ梅雨を頑張って乗り切ってください!
スタバ1号店のお話、伺い忘れていました。 
何か他店とは違うものはありましたか?


さてさて、わたくしごとで恐縮なのですが、、、、

前髪が、ちょっと心配な状態になりました。
前髪が目に入って痛かったので、相方にカットをお願いしました。

「お嫁に出しても恥ずかしくない前髪にしてね。」


数分後。

カットしながら、相方が大笑いしている。。。

恐る恐る、鏡をみてみると…

ん?   つぶやきシロー!?



昔のつぶやきシローを思わせる前髪になっているような気がしてなりません。
風が吹いた後、前髪が弧を描くような整い方をする時があるのですよ。
きのこ風?

明日は前髪、しっかり固めちゃいましょうかね!?



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



ドーナツバーガー

数年ぶりに「ミスタードーナツ」へ行きました。
本当に久しぶりです。
昔は住んでいた駅前に店があったので、よく買っていました。

さて、店に入ると、ドーナツがずらりと並んでいます。
見たことがない種類のものもあり、端から見たかったのですが、「立ち入り禁止」のような赤いロープがはってあったので、遠目から選んでいました。

そして、注文のとき。

店員さんがオーダーを聞き、そのドーナツを取ってくれるシステムだと思っていたので、店員さんが「ご注文はお決まりでしょうか?」と声をかけてくれるまで。じ~っと立って待っていました。

しかし、いっこうに声をかけてくる気配が無い。
お客さんは他に居ないのに、オーダーを聞いてくれない!

「???」と思いながら、目の前の赤いロープを見ると、「こちらにお並びください」の文字を発見。そして、ロープの端に、「自分でドーナツを選んでください。」と言わんばかりに、トレーとトングが山積みになっているではありませんか。。。

自分で好きなドーナツをトレーに取り、ロープに沿ってレジへ行き、お会計。

購入手順が解った瞬間、ものすごく恥ずかしくなりました。
ヒドイ世間知らずではないですか!

一生懸命、店員さんを見つめて、「オーダーオーダー」と、目で訴えていたしばしの時間、多分店員さんは「変な人が来た。」と思ったでしょうね~。恥ずかしい。。。


売れすぎて限定発売になったという「ドーナツバーガー」。

ro1.jpg


挟んであるのは、パフチョコとイチゴジャム・ソース。
もうひとつは抹茶味でした。
小さくて見た目がカワイイですよ。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




恵比寿へ~

今日は雨が降るのかと思っていたら、日中は晴れ間も見えましたね。
朝、到着した空の写真は、「この空のもと、会社にいかずにのんびりしたい~」のような気持ちのこもったものでした。

L8520337.jpg


そうですよね!
確かに、朝、あまりにも快適な空模様だったりすると、そのまま旅へ(?)出たくなりますよね。
なりませんか!?



昨日もかなり暑くて、干からびそうでした。
そんな中、私は恵比寿駅へ。。。

カイロ大学時代の同期(数少ない女性)と会う約束があり、恵比寿駅改札で待ち合わせを。
てっきり彼女も電車で来るのかと思いきや「バスロータリーまで来て~!」という電話が入り、行ってみると元気良く自転車でこちらへ向かってくる姿が!

恵比寿は自転車圏内とのこと。
彼女にとっては庭のようなものみたいでした。

予定していた有機野菜料理の店が、大行列で50分待ち!
さすがに待てず・・・
ハワイのお店でトーフハンバーグをいただきました。お花付きです♪

ro.jpg


面白いもので、どこからか携帯で写真を撮る音がしてくるのです。
ブログを書いている人たちでしょうか?



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





わかさ7月号に掲載されました

ドラッグストアに行っても、通販サイトを見てみても、使い捨てマスクが欠品中ですね。
関西でインフルエンザ感染者が増えたニュースとともに、センター南近辺の薬局でも、マスクが足りなくなってしまったようで、店の棚には「在庫が無い」というお知らせが。

その棚の前で、首をかしげてお困りの様子の女性がいらっしゃいました。
特に人混みに出かけていかなくてはならない人などは、マスクが購入できなくて、不安なようです。

さて、お話は変わりますが…
wakasahon.gif


今、発売中の健康雑誌「わかさ 7月号」に慢性腰痛のための体操が、記事となり掲載されました。
もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご覧ください。

施術の後も、必要な方には行っていただいている体操で、少しずつでもコツコツ行いやすい内容になっています。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


ジャンボサイズ いきなり団子

先日、熊本のお写真をご紹介しましたが、その続きです。
お天気が悪かったようなのですが、コチラ阿蘇山だそうです。

a7d4.jpg

648b.jpg


そして、前にもブログに書きました「いきなり団子」を戴いてしまいました!
どうしても「びっくりまんじゅう」と書きそうになってしまいますが、「いきなり団子」ですよね。

戴いたいきなり団子は、私が自分で買ってきたものとはだいぶ違う印象でした。

090510_191504.jpg

なんといっても、ジャンボサイズ! 
そして、外側の皮が違う。。。材料も違うのでしょうか?

この写真のものは、中身が白餡でした。
サツマイモの上に、すこし赤みがかった部分が、白餡なのですが、実をみじん切りにしたような、何か赤いものが入っていました。なんですかね?


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





夕方の公園は。。。

昨日は仕事が終わってから、先日行ってみた公園へ。。。
太陽が落ちかかっていたのですが、まだ明るいかな?と思いつつ、走っていってみたのですが。。。

090510_180421.jpg

夕暮れとあって、昼間とは全然違う雰囲気。
人はほとんど居ません。 そして、木が多いので薄暗い。
さらに、カラスの多さにびっくりしました。

さすがに入口付近だけで、帰って来ました。
やっぱりこの時間帯は、人通りの多いところに限る、と思いました。
公園はかなり危険な感じがしますよね。

090510_180613.jpg

このブログにも度々登場するパティスリーメメさんの母の日ケーキです。

090507_130606.jpg


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






腰痛を慢性化させない2つのポイント 更新しました

最近はお天気の話ばかりしていますが、や~っとお日さまマークの予報になりましたね。
患者様も半袖で「今日は暑いです~。」と、治療室へ入ってくる方も多かったです。

さて、まずはお知らせです。

4月にリニューアルしました、オールアバウトの肩こり・腰痛サイト。
いつも応援していただき有難うございます。
5月のコラム1本目が出来上がり、サイト上に公開されました。
【腰痛を慢性化させない2つのポイント】です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/2184/
コラムはコチラ!

腰痛というと、姿勢や動作ばかりを気にしてしまいがちなのですが、注意ポイントはそれだけではありません…というお話です。


そして…

熊本へお出かけされた方からのお写真、前回もご紹介しましたが、今回も数枚載せさせていただきますね。 (そして次回にも続きます!)
☆白川名水と雲もくもくの写真☆
fa04.jpg

南阿蘇村白川水源というところですか?
行ったことがないもので間違っていたらスミマセン。

48ea.jpg


「日本の名水100選」にも選ばれ、軟水でとてもおいしいそうです。毎分60トンの水が湧き出るのだそうですが、60トン、ちょっと想像がつきません。。。

f7f4.jpg


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




今朝は、しっかり走ろうかと…

熊本の空港からの写真をいただきました。
どうです? キレイですよね!  ありがとうございます!

kumamoto.jpg


昨日は、雨のためジョギングが中止になったことを書きました。

今朝、起きてみると、雨が降っていなかったので、今日こそ走るぞ! と。
しかし、昨日のように、ベランダから外を見て、雨が降っていないことを確認し、すぐに玄関へ出たにもかかわらず、雨が!  …ということになったりして!?

と思い、空を見つつ、ベランダを行ったり来たりしていました。
でも、雨が降らない様子だったので、ジョギングへ出発することに!

準備をして、再度、ベランダから外を確認。
雨、降っていませんでした。 
今日は大丈夫だ! と思い、急いで玄関のドアを開けると~…。

えぇぇ~!? …雨~!?

目を疑いました。
それも、けっこうしっかり降っているではありませんか。

またもや、昨日と同じ状況に。。。
二日連続で、この雨降りのタイミングです。
ジョギング途中で雨に降られなかった、ということで感謝するべきですよね???

でも、ドアを開けた瞬間、虚しくなりますね。。。

その後、着替えてちょっとだけ散歩してきました。
本日のセンター北。

090506_141339.jpg

どんより雨降り模様です。

090506_141406.jpg


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






はりきった結末

「先生は、連休中どこか行かれるんですか?」と、患者様との会話で度々あったのですが、内心「ん~、なんだか仕事になりそうな予感。。。」と思いつつも、近場にでも遊びに行かれるかな? と期待をしていましたが、、、

いざ、連休になってみると…

やはりパソコンや資料とにらめっこ状態になっております。。。

まずは、去年9月末の写真を発見したということで、空の写真を送っていただきました。
気分転換にどうぞ!  いいですね~。

a19.jpg


今日は雨の予報ということは、昨日確認済みだったので、今朝は早起きをして昨日よりも早く、雨が降る前にジョギングにいくぞ~! と張り切っていました。

そして、自分に厳しく、予定通り起床!
やっぱり、ランニングといえば「バナナ」。。。この思考は昨日と変わらず。

ですが、昨日のように、バナナをダラダラ食べずに、大急ぎで食しました。
支度もかなり素早く。
念のため、天気予報をネットでチェックすると、昼から雨マーク。

「昼からなら余裕だ~。」と思い、ベランダから外を見て、雨が降っていないことも確認。
そのまま、玄関へ向かい、いざジョギングへ…とドアを開けると…

目に飛び込んできたのは、傘をさしている人々…
そして、車の上に落ちてくる水滴。。。

なんと、ベランダからドアに移動する、わずか数秒の間に雨が降り出したのです! かね!?
もしくは、ウチのマンションが、雨雲の境目にあったとか!?

はりきっていただけに、かなりショックでした。。。
バナナ早食いの努力も水の泡です。
雨女パワー、久々に発揮してしまったようです。

ジョギング途中で雨に降られなかったので、結果的にはよかったのかもしれないですね。
そして、お仕事も予定時間より早めに開始、となりました。。。

090504_111455.jpg

こちら、子供の頃によく芝生でみかけた小さな花。
ピンボケしてしまいました。 名前、なんでしたかね?

そして、たんぽぽ。
090504_111404.jpg

そろそろ、綿帽子たんぽぽ率が多くなってきていますね。
090504_111429.jpg


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


こどもの日

今日はこどもの日ですね!
何かご自宅でイベントはされますか?
私は、こどもの日に便乗して、目でも愉しめる和菓子を買いました。

さてさて、今日は夕方のお写真。
090503_183823.jpg

夕方のセンター南駅前「こいのぼり」達です。
また、来年、会いましょう!
090503_183848.jpg


たまたま、去年のセンター南駅付近の夕焼けの写真があったので、一緒に載せておきます。

070823_182822.jpg

夕焼けがキレイな時間は、とても短いので、見ることができたときは得した気分になりませんか? 
ちなみに、センター北のノースポートから見る夕焼け空はオススメです!

今日は、連休明けの取材準備、がんばります!


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





走ってみました

今日は暑かったですよね。
今朝はジョギングをしよう! と決めていたので、朝起きて、まずはカラダを起こさなくては。。。

ということで、ジョギングといえばバナナ! (?)   
バナナを食べて、メールチェックをして、スポーツドリンクを飲んで、ブログ更新をして、プルーンを食べて…「お! 洗濯日和!」ということに気付き、洗濯機を回して…

と、ダラダラしていたら、あっという間に「朝」ではなくなっていました!

暑~くならないうちに走らねば、と思い、そこから日焼け止めをペタペタ塗りたくり、出発しました。

すると、駅前にはたくさんの人・人・人・・・
そう、今日はイベントのある日でした。

090504_104839.jpg

目の前で、踊りのおさらいをしている人たちが!
ステージでは、バンドがライブをしていて、大勢のお客さんを前に気持ちよさそうでした。

その脇を、こそこそと走り抜け、近所の公園へ。。。
この階段を昇ります。

090504_105302.jpg


この公園は、坂道も階段もわりと多いので、良いトレーニングになるのです。

090504_105446.jpg

走っていくと、ステージがあり、たくさんのダンサーの皆さんが厳しい練習をしていました。 思わず立ち止まって見入ってしまいました。

こうして、早くも休憩を挟んでしまったので、「もう立ち止まらないようにしよう!」と決めるもすぐに、写真をとるために度々立ち止まっておりました。。。

それにしても、駅の近くだとは思えない「山」の雰囲気ですよね?
端のほうに見えるのは、駅近くの建物です。

090504_111703.jpg


竹林まであります。
夜だったら、かなり怖そうです。

090504_110432.jpg


遊歩道を走るのとはまた違って、木々の多い中を走るのは、かなり楽しいですね!
坂道ダッシュをやったあとは、へろへろになってしまいましたが。。。
これが、テニスに活かせると良いのですが。。。


ちなみに、この公園は、このような感じで↓、犬のお散歩やお子さんとお弁当を食べたりして、ゆっくり過ごすのにも最適です。
090504_111750.jpg

ゴールデンウィークは、こういった所で、のんびり過ごすのも気持ちよいですよ!


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






銚子 犬吠埼からのお便り

千葉県の銚子あたりからお写真が送られてきました!
ありがとうございます。

a17.jpg

渋滞は…? というと、道路よりも水族館など施設へ入るための駐車場渋滞が大変だったようです。

写真は銚子電鉄と犬吠埼あたりの海と駅。
a16.jpg

駅前は、名物「ぬれせんべい」だらけだったとか。
楽しい旅行になりましたでしょうか?

a15.jpg

私も大昔に犬吠埼へは行ったことがありますが、展望台からの海は、かなり印象深いものがありました。 夕暮れ時がキレイなんですよね。

その近辺でも、空や海が360度ぐるりと見渡せるところがあったような。。。
a18.jpg

お写真をいただくと、にぎやかなページになって良いですね!
自分ではなかなか遠出をする機会が無いもので。。。

この連休、沖縄に行きたかったのですが!

…ただいまセンター南におります。
で、洗濯機なんぞ回しております。 
天気が崩れる~、と聞くと、ついつい洗濯物の数々が頭をよぎり。。。

あっという間に午後ですね!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




ゴールデンウィークの混雑!

さて、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、連休中ということもあり、他県から来院の方も多かったです。
今朝から道路渋滞の様子が伝えられていましたが、さすがに新幹線や飛行機で…という方のほうが多かったですね。

讃岐うどんを食べに、車で現地まで出かけた方がいらっしゃいましたが、予定通り到着できたのでしょうか?

a13.jpg

さて、最近横浜駅から桜木町あたりを歩いたのですが、マンションなどの高いビルが増えていて驚きました! いつの間に!
それでも、まだ建設中のところもあり、何が出来るのか楽しみです。
a14.jpg



そして、こちらのお写真、送っていただきました!

g4.jpg

光の具合でグラスが映えますね~♪
身近なものでも、角度を変えたり明るさを変えたりすると、面白い写真が撮れたりしますよね。
また何か傑作が撮れたら送ってくださいね! ありがとうございました。


g3.jpg


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






手作りスコーン

今日は、手作りスコーンのご紹介です。
こちらの写真。

a033.jpg

たくさんのスコーンを戴きました! 
それも、バスケットやペーパーナプキン、ジャムまでもコーディネイトして下さり、このままお店で売っているような可愛らしさで感激でした。

a034.jpg


「帰ったらスコーンは冷凍を。」ということでしたが、冷凍する間もなく、あっという間に食べてしまいました。
相変わらず、食事以外は食べるのが異様に早いです。

今度、新作を作る予定とか?
試食はお任せください! と既にお伝えしてしまいました。

ちなみに、今、バスケットは小物入れとして使わせていただいています。
ありがとうございました!

a1.jpg


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




頭が。

久しぶりに登場! あきカイロの看板犬候補「ショーグン」です。(名前)

sakura1.jpg


前回登場に比べると、だいぶ大きくなり、カメラを向けると、一瞬固まるので、その間に写しました。
久しぶりに再会したのですが、私が床に座ると、ものすごい勢いで飛んできます。
そして、私によじ登ります。。。

驚いたことに、足の力がかなりUPしていて、落ちないように補助つきではありますが、肩にも足をかけて頭の方にまで登ろうとしていました。
以前は、「将軍」という名前負けするくらい、ヨチヨチしていたのに。
でも、「主人」が大あくびをすると、その怪獣のような声にびっくりするようで、ぶるぶる震えています。


久々の再会での、飛んでくる歓迎はとても嬉しいのですが、今回、勢いあまったらしく、私へよじ登る途中に、ヘッドバット! (痛そうな頭突き。。。)
ゴツっ! と、けっこうな音がしたので、「ショーグン大丈夫!?」と思ったのですが、
一瞬、ズルズルと下がっていったものの、また元気によじ登ってきたので、安心しました。

お互い石頭だったのか。。。でも、私は痛かったです。


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

