スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別冊 日経WOMAN 8月号のお知らせ

aki.jpg

お知らせです。【別冊 日経WOMAN 8月号】 に掲載されます。
働く女性の心と体に効果のある、さまざまな方法を多角的にご紹介している特集です。
機会がございましたら、ぜひご覧下さい。


そして、毎月3回更新しているオールアバウト肩こり腰痛サイトの記事も、先日
更新されました。


今回の内容は、おそらく多くの人が気になっていることだと思います。
それは、どうして肩こりがくりかえされるか?…ということです。


どうしても悪循環にはまりやすく、それを断ち切るためにさまざまな療法があり、
また緩和させるために自分でできる対処法などが世間では情報として発信されています。


それらを上手に利用して、早めに症状を軽減させていくことで、将来的に悪化することを
避けることをおすすめいたします。


★オールアバウト 肩こり・腰痛サイト★
☆新着記事です☆
肩こりの悪循環から抜け出せない理由とは?

★メルマガ登録はこちらの画面から★ 
こちらをクリックしてください


■本を出版することになりました■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

ひざの痛みだけではなく…

ga2.jpg

何か症状があり、来院される方は多いですが、施術を受けるとその症状以外の変化を感じることができて、驚かれることも多いです。


バレエの練習の際、ひざの痛みがあり来院した女性のケースでは、ひざの症状を改善するべく施術を進めていきましたが、その後、ポーズを保つ安定性が以前よりも感じられたり、体を楽に動かすことができるようになったと喜ばれていました。


普段、何気なく行う動作にしても、いくつかの筋肉の相互の働きによって、体を支えたり動かしたりということが可能になるのです。


しかし、気が付かない間に姿勢の保持や動作に必要な筋肉の機能が低下している場合があり、特に症状を伴わない場合はその異常に気が付きません。


何か症状があり来院された場合は、その部位のみならず全身をチェックしていき、必要であれば施術を行いますので、自分では気づかなかった異常も改善されることになり、体を動かせる範囲が広がったり、スポーツのパフォーマンス向上にも繋がるというわけなのです。


★新着記事★
【一人で簡単!ラップの芯で肩こりをほぐす】
肩こりがつらい方のセルフマッサージ!く?


★メルマガ登録はこちらの画面から★
【月2回配信オールアバウトのメルマガ】
肩こり・腰痛メルマガですく?



***********************
■本を出版することになりました■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
★【仕事の疲れ 予防法!】★
【★amazonのページ★】
明日香出版社・クロスメディアパブリッシング



お祝いのガーベラ

ga.jpg

私が先日出版しました「仕事の疲れ予防法!」のお祝いに、沢山のガーベラをいただきました!
1つの花瓶に生けきれず、分けています。

ガーベラって、こんなに種類があったのですね!!

と、患者さまが皆さんそのようにおっしゃいます。
実は、私もこれほど、多くの種類のガーベラは見たことがなかったので、感激でした!

花びらの形が全く違うものもあるのですよ~。
思わず、じ~っと観察してしまいました。

いつもは、観葉植物だけの受付なのですが、こうしたカラフルなお花があると
明るさが違いますし、会話も弾みますね。

お花は飾っておくと良いといいますが、その影響力はやっぱりスゴイかもしれません!

ひさしぶりの更新です

an.an

前回の更新はいつだったのだろう。。。と確認してみてびっくりしました。
何ヶ月も更新せず失礼いたしました!!

実はこの6ヶ月間近くは、本を執筆しておりました。
最初の2ヶ月ほどは、それほど変わらぬ生活を送っていたのですが、それ以後は人生で初めてといっていいくらいのタイトなスケジュールをこなしておりました。

そして、その書籍【仕事の疲れ予防法! 檜垣暁子 著】は、本日、全国書店にて発売です!!

詳細はまた次回お知らせいたします。

その間、テレビやラジオのお仕事もしつつ治療院の仕事と執筆…ということもあり、色々な経験をさせていただきました。その中の一つである雑誌のお仕事で、現在発売中の「an.an」に掲載されました。

皆さんもお困ったことがあると思いますが「寝違え」についての記事です。
この寝違えはメカニズムの詳細は解明されていないため、様々な療法によっても仮説があるようですが、主なものについてご紹介しています。

それでは、これからは、マメな更新を心がけたいと思いますので、宜しくお願いいたします!
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。