スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にしの先生って!?

tiryou.jpg
今日は、大阪府柏原市で唯一、AMI国際公認「にしのカイロプラクティック院」の西埜 義則先生のブログをご紹介します!

★西埜先生のブログはこちらをクリック!★
にしのカイロ瓦版


続きを読む

スポンサーサイト

わかさ7月号で、腰痛体操をご紹介!

wakasa.jpg

【わかさ7月号】に掲載されました。
今回は、腰痛予防にいかがでしょう?…ということで、体操のご紹介です。

腰痛といっても、様々な要因が絡んでしまい、複雑な状態になっているケースもあれば、施術で少しお手伝いするだけで、すばらしい回復力を取り戻す方もいらっしゃいます。

自分ではどうにもならない状態は、カイロプラクターが改善のお手伝いをさせていただき、あとは、ご自身で少しでも症状が和らぐ時間が持てるようになると良いですよね!

続きを読む

「PHPカラット7月号」に掲載

PHP.jpg

【放っておくと危ない!首・肩・腰の「コリ」解消法】のご紹介で、現在発売中の「PHPカラット7月号」に掲載されました!やっぱり気になる、「あなたのコリ度チェック」もあります。

そして、様々な姿勢による腰への負担をイラストでご紹介!

姿勢によって腰部への負荷も変わるので、知っておくと良いかもしれません。ですが、日常生活では、ふとした動作の中に、腰へ負担のかかる姿勢が含まれているため、ついついうっかりしてしまいますよね。

続きを読む

【上司が原因で肩こりに?】の記事について

07-06-02_11-37.jpg

★お知らせ★
【月間リベラルタイム】7月号をご覧になった皆様、欄外のURLに誤りがありました。
記事内に書かれている「ブログ」とは「オールアバウト 肩こり・腰痛サイト」のことです。
そこでの記事【上司が原因で肩こりに?】下記をクリックしていただければ、ご覧いただけます。

★こちらをクリックしてください★
上司が原因で肩こりに?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月発売の【月間リベラルタイム】7月号に掲載されました。
今回は、ジャーナリストの方とお若い出版社編集の方が、取材にいらっしゃいました。
「カイロプラクティック」は、最近でこそ耳慣れてきましたが、実際にどのようなものか…という点は正確にご存知の方は少ないと思います。

続きを読む

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。