スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星空で視力回復?

月がとってもキレイですね。
色が濃くて、まんまるに近い? でしょうか?

tuki.jpg

カメラで写してみましたが、ピンボケばかりで、この写真がその中でも一番ボケが少なく写ったので、載せてみました。相変わらず小さい写真で申し訳ないです。

ところで、夜に星を見ていると、目が良くなる、という話をきいたことはないでしょうか?
ようは、遠~くを見るということですが。

デスクワークや受験勉強などで、近くを見ることが続くと、ピントを合わせる役割をする毛様帯筋という筋肉が、緊張し続けてしまうことに関連します。

hirou1.jpg

この筋肉を緩ませなければ、目がかすんだり、ピントが合わせにくくなったり、目が疲労しやすくなったりするのです。この途中の段階になっている人は、来院される中にも、多くいらっしゃるように感じます。

そこで、夜空の星を眺めることで、毛様帯筋の緊張を緩ませて、ピントを合わせる際の水晶体の厚みも緩やかに戻していきます。考えてみれば、1日の生活の中で、ものすごく遠い距離を見る、ということはほとんど無いですよね。

疲れ目防止のためにも、夜に星空を眺めて、少しだけゆっくりした時間を過ごしてみてください。


さて…すっかり食いしん坊イメージがついてしまったようですが、今日ご紹介のお菓子は…

007.jpg

センター南駅改札の中にあるレカミエのシュークリームと、その隣のは…
名前がわかりません。。。
センター南駅の構内は、以前はガラ~ンとしていましたが、グリーンラインが開通するあたりにケーキ屋さんとパン屋さんができました。
お店ができるとだいぶ印象が変わりますね!



あきカイロプラクティック治療室のホームページが新しくなりました!
休診情報、新着情報も更新しているので、ご予約の際は随時ご確認ください。
★リニューアルホームページはこちら!★
あきカイロプラクティック治療室 横浜


★オールアバウト 肩こり・腰痛サイト★
☆新着記事です☆
肩こりの原因としくみ



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。