スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤矯正しても、元に戻っちゃう?

sise.jpg

日の経つのは早いものですね!このブログも、ほぼ毎日更新するぞ!!…と気合を入れていたのに気づけば前回更新から、かなり日が経っていたり…

しかも、ブログのタイトルのように、健康に対する質問に答えていない内容が多いですよね(笑)
私の独り言日記のようになっております…  スミマセン!

続きを読む

スポンサーサイト

72歳の母は、施術を受けることができますか?

komari.jpg

◆質問◆
私の母は、現在72歳なのですが、このところ腰の痛みが続いているようで、イスから立ち上がる時に、とても苦労しています。私は以前、カイロプラクティックで腰痛が良くなったこともあり、母にも勧めたいのですが、施術に年齢制限はないのでしょうか。

年齢が年齢なだけに、骨がモロいかもしれないので心配です。強く押すような施術でも大丈夫なのでしょうか?


◆回答◆
カイロプラクティックといえば、以前はテレビ番組で「罰ゲーム」として、登場していたことがありました。筋肉ムキムキの強そうな施術師が、タレントさんを抑えつけて、体をひねってボキボキ!…そこで、タレントさんの「痛~っ!!」という声。

続きを読む

うつ伏せに寝ることができません

utubuse.jpg


◆質問◆

治療は、治療のベッドにうつ伏せになって、行われることが多いと思いますが、うつ伏せになると腰が痛くなってしまいます。なるべく、うつ伏せに寝て治療を受けることを避けたいのですが、それは可能なのでしょうか?


◆回答◆

腰の痛みが出るため、うつ伏せになることが出来ない場合は、痛みの出ない体勢で、まず治療を始めます。腰の状態や疾患にもよりますが、うつ伏せに寝る姿勢で痛みが出なくなりましたら、そこからさらに、治療を進めていきます。

治療は、必ずしも、うつ伏せにならなくては出来ない、というわけではありませんので、つらい体勢がありましたら、担当の先生にお伝えしていただければと思います。



ブログランキング

uketuke.jpg

◆質問◆
治療を受けるには、予約が必要でしょうか?
◆回答◆
基本的には、ご予約の方を優先させていただいております。
事前にご予約をされた方が、お待たせしなくてすみますので、ご予定がお分かりになりましたら、お電話をいただければと思います。

また、当日のご予約をご希望の方もお問い合わせ下さい。
キャンセル待ちも可能です。

【あきカイロプラクティク治療室】
ご予約:045-945-7238


テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

症状がないと治療は受けられませんか?

massaji.jpg

◆質問◆ 
とくにこれといって、痛いところは無いのですが、そのような場合では治療は受けることができませんか?痛いところが出るまで、待っておいた方がよいでしょうか?

◆回答◆
痛みなど、症状がなくても、カイロプラクティック治療は受けることができます。カイロプラクティックは「健康増進」にも効果がありますので、受診をして、神経の機能が低下している部分を見つけ出し、発症を予防することが期待できます。

症状が出てからでは、治療に時間がかかるケースもありますので、日ごろから「メンテナンス」として、治療を受けておくと良いかと思います。

ブログランキング

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。