

あきカイロプラクティック治療室

神奈川県横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】の副院長を務めています。
国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々。そして、症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
pro higaki


横浜市営地下鉄 センター南駅 徒歩5分
国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

横浜市都筑区茅ヶ崎中央10-13カーサ・アマール1階
電話: 045-945-7238

///////////////////////////////////////////////////////////////////////
★NTT東日本Voice 漫画連載のお知らせ★

banner_200-150_2.jpg
NTT東日本 Voice  
いつの間にか、疲れがたまっていませんか? 漫画になってストレス予防アドバイス!

第一話 「朝、元気に1日のスタートなるか?」

第二話 「昼、仕事の頑張りすぎは要注意!」

第三話 「夜、疲れをためず翌日すっきり!」

第四話 「深夜残業、リラックスして仕事効率アップ!」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

★NTT東日本 Voice 職場でかんたんリフレッシュ連載のお知らせ★banner_200-150_1.jpg

毎月、シーズンに合ったエクササイズや職場で簡単にできる体操などをご紹介します!
職場でかんたんリフレッシュ はコチラをクリック!


///////////////////////////////////////////////////////////////////////





★ ★ ★書籍発売のお知らせ★ ★ ★

■単行本 主婦の友社 【くび・肩・腰にぐぐっと効く本】■
医師・専門家による頚部、肩こり、腰痛などの効果的な方法満載の1冊です。
私がおすすめする予防方法も掲載されています。
ご興味ある方はぜひお役立てください!

kubikatakosi333.jpg


///////////////////////////////////////////////////////////////////////

あきカイロプラクティック治療室のホームページが新しくなりました!
休診情報、新着情報も更新しているので、ご予約の際は随時ご確認ください。
★リニューアルホームページはこちら!★
あきカイロプラクティック治療室 横浜

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

オールアバウト 肩こり・腰痛サイト
☆新着記事です☆
肩こり・腰痛お役立ち情報
毎月2回、コラム・記事を更新しています!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著

tukayobo.jpg


///////////////////////////////////////////////////////////////////////

■単行本 【未病にきく15のワザ】
JAFMATE出版社より発売中です。 病気予防のあらゆる方法を各専門家がご紹介!

http://www.jafmate.co.jp/eshop/pages/019.html


22wa.jpg



ランキングオンラインへ
健康ブログへ
ブログの殿堂へ
相互リンクをご希望の方はコメントを宜しくお願いいたします。




テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

老け込み予防?

なかなか更新できずすみません。

いくつかのサイトリニューアルを……という計画とともに、
こちらのブログも内容を変えていこうと考えていました。

…が!  できていません。。。
早くリニューアルのご報告ができるように頑張ります!


今日は、新しい記事のお知らせです。
肩こり頭痛予防で老け込みストップ!

肩こりの人は後頭部の筋肉が硬くなっていることが多いですが、この部分をほぐすと、若々しい表情になるかもしれません!  いつもお疲れ気味な表情の方は、肩の付け根以外にも筋肉をほぐすと良いと思います。

テレビ番組の撮影

治療院にて、テレビ番組の撮影がありました。
上沼恵美子さんと高田純次さんの番組で、「上沼・高田のクギズケ」11月27日お昼放送予定です。

今回の撮影は、作家の山口敏太郎さんがレポーターとしていらっしゃいました。
くしゃみと腰痛についてのレポートでしたが、これがまた笑いをこらえるのが
大変なくらいに楽しい取材になりました。

内容は番組を見てのお楽しみ…が良いかもしれません!

娘を預けることができなかったので、「もしやVTRに映るかも?」と最高のおめかしをさせて
一緒に治療院へ連れて行きました。(親バカ……笑)
もちろん、映っていません (笑)

ふくらはぎについてのコラム

★掲載のお知らせ★

ふくらはぎの記事が掲載されました。
有難いことに、ランキングで6位に入っています。ありがとうございます!


COBSONLINE【ふくらはぎが硬い人は健康面で要注意?



早いもので、もう11月ですね!
寒くなると構えていましたが、思ったほどの冷え込みにはならず、
日中は気持ちが良いくらいの気温だったり、お天気だったりですよね。

産休をいただいた去年の今頃の方が、寒かった気がします。
最近、わが子も私の真似をして、施術の助手を務めてくれます。

横たわっている人の、肩や背中をペシペシ叩いて、そのうち、よじ登って、
髪を引っ張り頭皮へ刺激!?  そして、添い寝してくれます。

ちょっとやりすぎな助手なのでした。。。

からだのこと。秋冬号

学研パブリッシング【からだのこと。】秋冬号に、肩こり記事が掲載されました。

http://hon.gakken.jp/book/1860646600

肩こりをタイプ別に分けて、それぞれにオススメのエクササイズを

ご紹介しています。

肩こりエクササイズを頑張ってやってみても、いまひとつ効果が出ない…という場合に、
動かし方が間違っていることもありますので再確認を!

そして、一度にたくさん回数をこなせなくても、気づいたときに少しでも
動かしていただければと思います。
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

